バンコク

虫さされ、かぶれ

Watch Watch
昨年からバンコクに赴任して一年半位になります。

虫に刺された辺りがかぶれて困っています。

ローカルな薬局でかゆみ止めの様な薬を出してもらいましたが、一時的でしか有りません。

何か良い薬はありませんでしょうか?
カテゴリー
生活
投稿者
サイ
記事ID:62286 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 サイ 2017/08/13 00:41
色々コメントありがとうございます。

少しローカルな所に住んで居るので、痒い旨をジェスチャーで伝えておりました。

自分でも少し調べましたが、蚊などではなくタムシの類のようです。

キチンと街まで出て日本語または英語の通じる薬局にてご説明頂いた適切な薬を購入して様子を見てみます。
No.2 guest 2017/08/12 20:18
抗ヒスタミンの塗り薬で十分だと思います。古くからある レスタミンコーワ軟膏とか。かゆみがひどく続く場合はステロイド軟膏。副腎皮質ホルモン剤のことです。薬局で買うなら成分を店員に確認してから購入したら如何ですか?
No.1 guest 2017/08/12 03:27
こんにちは。

虫刺されということですが、何に刺されたのでしょうか。

もし蚊が原因ということであれば、この会社の製品に蚊除け機能があるそうです。

http://wgndream.com/

参考まで。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画