募集は終了しました

ワーキングホリデー等で台湾へ来ている人達の集まり

ワーキングホリデー 友達 仲間 台湾 情報交換

Watch Watch
現在ワーキングホリデーで訪台中のウィステリア(仮)です。
学生の頃から海外での生活に憧れ、今年の春についに念願叶って台湾での生活をスタートさせることができました。

台湾には親日的な方も多く、外国にいるとは思えないほど暮らしやすいところだと思っています。

しかし、台湾でワーキングホリデーの生活を始めて数か月、やはり上手くいかない事や分からない事も数多くあります。
中国語の習得、アルバイト、部屋探し、台湾人の友達作り、公的機関や医療機関の利用についてなど・・・。
留学や仕事で台湾に来られている方とはまた違った困難や不安、寂しさ。
そんなものを最近よく感じます。
そして、そのような悩みを共有し、助け合える仲間や場所、繋がるチャンスやコミュニティーがない、そうも思っています。

そこで、同じようにワーキングホリデーで台湾に来ている人達の集まりを作りたいと思い、このたびこちらの掲示板に書き込みをさせて頂きました。

この集まりを通じて、美味しい飲食店や腕のイイ足つぼマッサージ店、各語学学校の授業の様子や先生の質、公共施設の利用方法、穴場の観光地、お勧めのアルバイト先など、いろいろな情報を交換し、それを通じて気の合う仲間や同じ趣味の友人を見つけられたらとも思っています。

また、これから台湾にワーキングホリデーで訪れたいと思っている人たちへの手助けもできればと考えています。

今はまだ、具体的な集まる場所、メンバーの連絡手段、参加条件など詳しい事は全然決めていませんが、それはある程度人数が集まってからみんなで決めていけばいいかなっと思っています。
とりあえず、ワーキングホリデーで台湾に来て、仲間が欲しいなぁ~っと思っている人達、一度集まってみませんか?
もちろん、ワーホリ以外で台湾に来ている人も、困っていたり、友達が欲しい!って人はいると思うので、是非参加してほしいと思います!

学生時の部活動のように気楽に集まれる、そんな仲間を探しています。

第一回目の集まりを、12月第一週目もしくは第二週目の日曜日に行いたいと考えています!
参加希望の方は是非一度、こちらの掲示板の問い合わせから連絡して下さい!
カテゴリー
友達
投稿者
ウィステリア
募集は終了しました
記事ID:41404 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.11 章人 2016/11/25 15:25
こんにちは!
12月から台中にワーホリで住みますー
よろしくお願いします^_^
No.10 ウィステ 2016/11/20 08:39
ふみさん
ようこそ台湾へ!歡迎你來臺灣!
是非参加して下さい!みんなで楽しく活動できる集まりにしたいと思っています!
また、困ったことがあればできる限り協力させていただきたいと思います!

台湾でのワーホリ生活、楽しみましょう!
No.9 ふみ 2016/11/18 06:50
つい先日ワーキングホリデーで台湾に来ました!
まだ言葉も話せず、誰も知り合いがおらず、何もわからない毎日に四苦八苦しています。
よろしければ私も参加させて頂きたいです!
No.8 コウ 2016/11/13 06:43
台湾はワーキングホリデービザを持っている日本人意外的に多いね〜台湾人の私が嬉しいです!みんなさん頑張ってね〜
No.7 ウィステ 2016/11/05 13:06
ハチさん
賛同していただき、ありがとうございます(^^)
今年中には第1回目の集まりを企画したいと思っています!
No.6 ハチ 2016/11/05 12:53
はじめまして!とても良い企画だと思います!興味あります!都合が合えば是非集まりたいです!
No.5 ウィステ 2016/11/01 05:37
guestさん
最初は人数少ないかもしれませんが、ぜひ集まりましょう!
No.4 guest 2016/11/01 04:34
私も時間が合えば集まりたいです(^^)いろいろ情報交換したいです!
No.3 ウィステ 2016/10/30 08:13
今は新北市です。
と言っても台北市まで自転車で5分ですが!(´▽`)ノ
No.2 ちーちゃん 2016/10/30 07:31
台湾のどちらにお住まいですか?
台北ですか?
No.1 Miri 2016/10/29 16:17
台北のどちらですか〜?
関連する記事
高雄掲示板の項目一覧高雄で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画