就職のアドバイス

新卒 仕事 遠距離恋愛

Watch Watch
こんにちは!^^私は大学四年生で現在結婚を前提に付き合っている台湾人彼氏がいます。そこで私は卒業後の進路で悩んでいるのですが、日本で2年間の就職歴が無ければ就労ビザを取れずに台湾では働けない。というのを違うサイトでみてとても困惑しています。(;_;)周りに台湾の人と遠距離恋愛をしている友達、知り合いなどがいないのでもし同じような体験をした事がある方などいたら卒業後のアドバイスや体験談を聞かせてください。。。(>_<)
カテゴリー
仕事
投稿者
nana
記事ID:130121 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 guest 2019/08/14 20:25
4年制の大学出てれば、仕事経験が無くても日本語講師として採用してくれるところはありますよ。
まず、ワーホリで台湾に住んでみたらどうでしょうか?
No.5 guest 2019/08/14 18:45
結婚して配偶者ビザとれば大丈夫ですよ
No.4 guest 2019/08/14 13:08
大卒なら2年以上の正規雇用就労証明が必要です。
なければ就労ビザはほぼ無理です。
日本で就職して事情話して台湾勤務?日本ってそんなに親切な人事してくれるんですか?
ワーホリでコネ作って…コネで会社に入れても正規雇用就労証明がなければビザはおりません。
観光ビザで行ったり来たり…主様の趣旨からかけ離れてる方法でしょう。
住んでみた方が良いというのは同感です。語学は出来ますか?とりあえず日本で就職して条件を満たすか、卒業後に語学留学してワーホリでアルバイトどうですか?その間にどういう仕事をしたいか、それに必要な事を考えてはどうでしょう?
結婚前提なら旦那さんになられる方の家族と交流してから考えましょう。日本で言われてる親日家ばかりではないです。彼氏本人は日本好きでも家系は中国寄りの方も大勢います。実際、日本で何年も付き合って結婚の為に台湾に来られた日本人女性が生活や家族と会わずに別れて帰国する方を何人かみました。
あと、台湾人は付き合うとすーぐ結婚と言う人多い。そして実際はダラダラと付き合ってやっと結婚。
No.3 guest 2019/08/14 12:57
就業経験が無くても台湾の4年制大学を卒業していれば、台湾での就業は可能ですよ
No.2 guest 2019/08/14 12:51
お節介だと思いますが、本気で結婚する気があるなら台湾でどういう仕事をしたいか考えて、それに沿った就職先を日本で見つけて経歴を積んで下さい。
何の経歴もない外国人が彼氏と離れたくないから台湾(海外)で満足な就職出来るほど甘くないです。国際結婚も甘くないです。恋愛してる時の台湾人と家族になっての台湾人は違いますよ。日本以上に相手の家族全てが結婚と同時に絡みます。
経歴を積むために、遠距離してダメなら縁がない覚悟で遠距離を勧めます。
それでも離れたくないなら直接結婚して来られてはどうですか?依親ビザであれば仕事できますよ。ただ、あなたに何が出来ますか?彼氏さんが裕福な家庭であれば仕事をせずに主婦業でいいのではないでしょうか?もし、一般家庭に嫁がれるなら共働きは必須ですよ。その時、外国人のあなたに十分なお給料の仕事があるでしょうか?
そう言ったことをふまえ将来設計してはいかがでしょう?お若いと思うので、思いのままに突き進んでダメなら帰国しても間に合うかもしれませんが…
子育てしながら仕事もしています。もちろん国際結婚です。厳しいこと書きましたが、結婚前提なら、なおさら現実見据えましょう。
No.1 guest 2019/08/14 12:44
ワーホリに行ってコネ作ってビザ出してもらうとか出来ないんですかね?もしくは、台湾に支社を持っている日本の会社に就職し、事情を話して台湾勤務にして貰うとか…。観光ビザだけで生活してる日本人は聞いたことがあります。労働許可無しで働いている人も結構いますよ。彼との結婚を本気で考えているのなら、まずは台湾で生活してみるのが良いと思います。私は4年間住んでましたが、台湾の生活が合う人と合わない人がハッキリ分かれるイメージです。
関連する記事
高雄掲示板の項目一覧高雄で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画