募集は終了しました

【参加申込み受付中!】2017年バシー海峡戦没者慰霊祭

慰霊祭 バシー海峡

Watch Watch
【参加申込み受付中!】2017年バシー海峡戦没者慰霊祭に関する画像です。
台湾とフィリピンの間に位置するバシー海峡。この海峡は大東亜戦争末期、南方に向かって航海中の船舶が、米軍潜水艦の魚雷により撃沈され“魔の海峡”、“輸送船の墓場”と恐れられました。少なくとも10万、最大で26万とも言われる多くの犠牲者が眠っています。

台湾最南端にバシー海峡を望む「潮音寺」は、1944年8月に玉津丸が撃沈された後、12日間、漂流し九死に一生を得た中嶋秀次さん(2013年10月、92歳で死去)が1981年にその半生と私財を投じ、この海峡で戦死した戦友たちのために建立したお寺です。

戦後70周年にあたる一昨年、ご遺族の方を中心に180名を超える方々にご参列いただき、潮音寺にて盛大に慰霊祭が執り行われました。一昨年、昨年に引き続き、今年もバシー海峡に眠る御霊に感謝と哀悼の誠を捧げるべく、バシー海峡を望む潮音寺にて慰霊祭を開催します。

現在、当委員会ホームページ上では慰霊祭の参加申込みを受け付けております。
今年もより多くの皆様にバシー海峡に眠る戦没者の御霊をお慰め頂ければと思っております。
皆様のご参列をお待ちしております。

公式ホームページ:http://bashi-channel.com
お申込みページ:https://goo.gl/2QYs42
カテゴリー
慰霊祭
開催日
2017年11月18日
時間
8時〜21時
参加費
1000ニュー台湾ドル(高雄市内から潮音寺までの移動・食事付きの場合は2500元になります。その他、各種参加形態をご用意しております。)
開催場所
屏東県恒春鎮猫鼻頭

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
バシー海峡戦没者慰霊祭実行委員会
ウェブサイト
http://bashi-channel.com
募集は終了しました
記事ID:64082 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
新北掲示板の項目一覧新北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画