ついにレベル3に上がり、ノーVISA停止になってしまい...

Watch Watch
ついにレベル3に上がり、ノーVISA停止になってしまいましたね。詳しい方におうかがいしたいのですが、ノーVISAステイしている場合、現在のVISA期間(台湾入境から3ヶ月)が終了した時点で、帰国するしか道はないのでしょうか。ビザ申請も一度は国外に出ないといけないと認識していますし、出国した時点で、VISAなし外国人入国禁止になっている以上、難しいと思うのですが…ご存知の方おりましたらお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
sos
記事ID:152307 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 sos 2020/03/19 17:16
皆様、アドバイス頂きありがとうございます。私自体は台湾居留しているので問題ありませんが、多くの友人がこちらに観光で入りステイしており何度も相談されたので投稿させていただいた次第です。私自体も今は帰国が1番だと認識しているのですが、もし他の方法があるのならと思い投稿させていただきました。やはり帰国ですね。助かりました。ありがとうございました。
No.6 優先順位 2020/03/19 10:13
早めの帰国をおすすめします。

世界的に経済が落ち込んでます。
アメリカでは、物資不足による暴動に備えて
銃器を購入する市民が増えています。
また、資源確保をめぐり国同士の争いが起き易い状態です。

この先、予測不能な誰も経験した事の無い事態が起きるかもしれません。

有事の際に旅行者の保護まで国が出来る保証は有りません。
最低限、自身の安全は自分で守る事を最優先に。
No.5 guest 2020/03/18 23:25
質問主さんが入国時は観光ビザで入国したなら、もちろん観光しかできません。
他の方もおっしゃられています通り、ビザ期限が切れる前に出国、入境禁止措置が解除されてからの再入国しか道はありません。それが「観光」ビザですから。
それ以外の方法だと、今すぐ台湾の企業へ就職して就労ビザの申請、今すぐ台湾人と結婚、半端ない額の投資、永住ビザの申請。それくらいじゃないですか?ビザ下りないと思うけど。
台湾としたら、平たくいうと、台湾人と居留許可者、外交官以外とりあえず入ってこないでくれ、一回出て行ってくれってことなので。
ビザランしてる方たちご用達のピーチも4月23日まで運休が決まりましたし。
早めの決断を下されたほうが宜しいかと思います。
No.4 guest 2020/03/18 21:50
今、友人(アメリカ籍)が同じ状況です。
問い合わせしても、時間が来たら出国、コロナパニックが落ち着いたら入国以外に方法なさそうですよ。当たり前ですが…
元々観光ビザですので、一旦出国する事に何か不都合があるのですか?語学留学なら落ち着いてからまた来ればいい事だし、たまに観光ビザで仕事してる方もいますがそれ自体違法ですし、なんにせよビザが無いということはそーゆー事です。それ以外で観光ビザの方が一旦出国する事の不都合はなんでしょうか?
先の友人は台湾の方が安全そうだから出国したくないと言っていますが…厳戒態勢の台湾でさえ感染者100人にのぼっています。もし感染でもしたら任意保険を持っていたらマシですが健保のない外国人はどうなると思いますか?運命だと思い、一旦自分の国に帰りましょう。観光ビザから就労ビザは台湾での切り替え可能なはずですが、必要書類が揃っていればの話ですね。早期に終息する事を願いたいですよね。
No.3 guest 2020/03/18 21:29
帰国でしょうね。飛行機もどんどん停止になっていますし、チケット高くなりそうですね。
No.2 guest 2020/03/18 20:35
ママさん
ご返信ありがとうございます。これからの入国はビザ停止ですが、現行のビザは有効だと認識しているのですが、それも無効ですか?
No.1 ママ 2020/03/18 20:29
すぐに台北の代表処に連絡してください。
ノービザ滞在が無効になった今、不法滞在になってしまう可能性があります。
関連する記事
新北掲示板の項目一覧新北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画