台湾の産婦人科について

Watch Watch
こんにちは

私は妊娠検査薬で陽性反応が出たため台湾の産婦人科に行こうと思い質問させていただきました。

私は中国語が話せないため、台安病院に行こうと思っています。台湾の保険証を持っていますが、一般外来だと日本語を話す先生は予約できないんでしょうか。

その場合は、日本人特別外来で診察してもらった方がいいでしょうか。

日本人特別外来だと台湾の保険証が使えず、診察料が割高になってしまうため、一般外来で日本語を話せる先生に診察してもらえたらなぁと思っています。
カテゴリー
生活
投稿者
みよん
記事ID:205952 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 soramame 2021/10/22 05:46
みよんさんこんにちは。
No2のコメントで情報交換しましょうと連絡した者です(◍•ᴗ•◍)ここのコメントでしか個人情報送る方法なかったので、私も仲間募集の記事を出してみました。私のメールアドレスにメッセージが送れるので連絡頂けると嬉しいです!
以下仲間募集のURLです。

URL: https://kaigai-bbs.com/twn/tpe/thread/friend/view/206133/
No.4 みよん 2021/10/21 07:25
すみませんコメントの返し方が分からなくて
ぜひ情報交換したいです!!
よろしくお願いします!!
No.3 みよん 2021/10/21 07:25
確かに!日本語できる先生を予約方法いいですね!
やってみます!
No.2 guest 2021/10/21 06:57
はじめまして、今妊娠7周目で病院を探しているところです。私も中国語が話せないため、台安病院に行こうと思っていましたが、日本人特別外来だと台湾の保険証が使えないとの事だったので、別の病院を検討していました。ですが確かに一般外来で日本語が話せる先生を予約する等方法はありそうてすね。私も今情報収集しているところなので、もしよろしければメールやLINEでやり取りしませんか?
問題なければアドレスもしくはIDをお送りします。
No.1 guest 2021/10/21 00:02
どの医者が日本語話せるかわかれば、直接その医者の予約を取れば良いと思います。ネットで予約出来たと思います。
専門科の場合は特別外来利用しても通訳が入るだけだ、必ず日本語が話せる医者にあたるわけではないと思います。
また、ほかの病院で日本語が話せる産婦人科の医者の情報をお友達などに聞いてみると、意外と見つかったりしますよ!
関連する記事
新北掲示板の項目一覧新北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画