お願いします、助けてください。

Watch Watch
助けてください。もうどうしていいかわかりません。以下、重い内容になりますのでごめんなさい。

台湾北部、台北郊外に暮らす日本人主婦です。
主人は台湾人です。
今年病気を告知され、手術を終え今現在も治療中です。その頃から主人が不倫をし、最初の頃は入院中に外泊していたみたいなのですが、最近では堂々と週に何回も外泊したり、不倫相手の気配を全く隠すことなく、気が滅入ります。話し合いもしましたが全く話になりませんでした。闘病中ストレスは1番良くないのをわかってるのに、毎日がストレス。悲しさとバカにされたような悔しさでいっぱいです。まだ治療が残っているため日本には帰れず、もうしばらくは台湾にいるつもりです。
その間に離婚について弁護士さんや調査会社にお願いしたいと考えていますが、ネットで見てもどの弁護士事務所がいいのか、また中国語もあまり上手くないので、今後どうしたらいいのかわからなくて、友達もいないので誰にも相談できず本当に困っています。

こんな重い話で申し訳ないのですが、どなたか相談にのっていただけないでしょうか。お願いします、助けてください。
カテゴリー
生活
投稿者
みどり
記事ID:233017 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 投稿主です 2022/08/01 09:02
No.5さん、ご心配いただきありがとうございます。
子どもはいません。抗がん剤治療中で、その後もう一回手術も控えているので今帰るわけにはいかないのです。相変わらず嘘をついて出かけて朝方帰ってきます。頻度も多くなり、貰ってきたプレゼントなども平気で置いています。治療中なのと、大切な犬をどうしても置いて日本に帰ることが出来ず、治療がひと段落するまで耐えるしかないかなと思っています。自分で部屋を借りる事も考えたのですが、お金の事も犬の事もあるので躊躇しています。限りある時間をこんな事に使いたくないですが、これも愛犬のために受け入れるしかなさそうです。でも、ひと段落ついたら、動こうと思っています。
No.5 guest 2022/08/01 05:17
お子さんはいらっしゃるんですか?
闘病にストレスは一番良くないです。日本で治療はできないのでしょうか。
一緒にいるとしんどいでしょう。
No.4 投稿主です 2022/07/31 08:48
No.1さん、No.2さん、No.3さん、情報をくださりありがとうございます。優しいお言葉も心にしみました。
なんとかがんばってみます。
No.3 guest 2022/07/30 16:41
日本語が通じる弁護士が在籍する台北の法律事務所のリストです

https://www.koryu.or.jp/Portals/0/images/safety/contact/jurisdiction/taipei/201803-lawyer.pdf
No.2 名無し 2022/07/30 07:14
台湾で暮らす外国人からの生活に関する相談ホットライン「1990」に電話を掛けてみてはいかがでしょうか?法律も対応しているそうです。日本語OK。お身体お大事にされて下さい。
No.1 通りすがり 2022/07/30 03:28
https://bengo.research-com.com/divorce

異国で相談相手がいないとは心細いですね。心中お察しします。
ネットで調べましたが、とりあえずお話だけでも聞いてみたら
いかがでしょうか?LINEでやりとりできるようですし。

大した力になれず、申し訳ありません。
必ず乗り越えられるので、それまでの辛抱です。
関連する記事
新北掲示板の項目一覧新北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画