在留届

Watch Watch
こんにちは、はじめまして。
台湾にワーホリできました。ワーホリの方に質問です。
到着後すぐに家が見つかった人はよいですが、ホテル住まいの方、「在留届」は出されましたでしょうか?
私はまだしばらくホテル暮らしになりそうで出せていません。
ワーホリビザで入国の場合、180日の15日前になるまで移民局へ行く必要はないですよね?
また、銀行口座は作られましたでしょうか?ワーホリビザの人は銀行口座が作れないと聞いたことがあるのですが、また、ホテルの住所だと作れませんよね?大金をいつも持ち歩くのは疲れてきました。。。
皆様のアドバイスをお願いいたします。
カテゴリー
ワーホリ
投稿者
bear
記事ID:52401 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 白石 2017/09/09 09:17
申し訳ありません
そのことに関しては、全く無知なので中途半端な回答はできないと思い
お答えできません
誠に申し訳ありません
No.2 guest 2017/04/15 02:06
chiikoさん
トピ主です。
ありがとうございます。私も近々チャレンジしてみます。
台湾のどこかでお会いした際はよろしくお願いします!
No.1 chiiko 2017/04/12 01:32
こんにちわ。
ワーホリで来てるものです。私はゲストハウスにいる内に銀行口座を作りました。今は一人暮らしです。住所変更はしていません。言葉も話せない内に口座作ったので台湾人の友達と一緒に銀行に行き作りました。口座を作る場合には統一番号が必要なので移民局には行かなければなりません。すぐに番号を貰うことができます。統一番号があれば口座を作る事は出来るようです。私の友達は旅行中に口座を作ったと言ってました。
在留届ですが、私は出していません。日本に帰ったりしていたので3ヶ月以上続けて滞在してないからです。それでいいのかわかりませんが、出していた方がメリットはありそうですね。
関連する記事
新北掲示板の項目一覧新北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画