台北で不妊検査受けたいです

不妊検査

Watch Watch
妊活中ですが、中々授かりません。私自身は中国語も英語もほぼできません。日本語が通じて不妊検査が受けられる台北市付近の病院、ご存知でしたらお教え頂けると有り難いです。
ネットで検査すると卵子提供など高度な不妊治療専門?の大きい病院があがります。基本的な検査を受けたいと思っており、そういった病院でも基本検査(卵管造影、血液、精子検査など)だけ受けさせて頂けるものなのかと思いこちらにご相談致しました。
主人は英語可能ですし、台湾人の方についてきてもらう事も可能ですが、できれば一人で行けるよう日本語が通じればと思っております。
難しいかと思われますが情報おまちしております。
カテゴリー
医療
投稿者
qoo
記事ID:83907 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 qoy 2018/05/17 05:43
皆さま、コメントありがとうございました。日本に一時帰国したりバタバタしておりました。漢方興味ありますので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
No.8 shaulinjp 2018/05/03 03:26
台北市内に西医と漢医を融合したクリニックがあります。 日本語でのコミュニケーションは支障ない程度で対応可能ですので、ご参考までにご紹介します。(愛群中西医診所)
No.7 ぴりこ 2018/04/29 07:34
NO.1のものです。横から失礼します。
横からですが中医(漢方医)にも4年通っていました。漢方+ハリ治療です。
漢方薬はご存じだと思いますが、長期間飲み続けて体調を整えたり体質を改善するものです。
私は毎週通って毎回脈や舌などを診てその時の体調に合わせた薬を処方してもらいました。
生理前、排卵期、生理後などで毎回調合が違います。
台湾の健康保険があれば診察1週間分の薬+ハリ治療で150台湾ドルくらいですが
保険がないと1週間分で1000台湾ドルくらいしたと思います。
私も4年通って授かることはできませんでしたが、PMSもほとんどなく
体調はとてもよかったです。長期間通えるのであれば中医はよいと思います。
ただ不妊治療クリニックの西医(西洋医学)のドクターは、
人によっては漢方の考え方に否定的な人とそうではない人がいます。
漢方薬といってもやはりホルモンなどに影響があるので、
自分が考えて決めた治療に影響がでることをいやがる人がいるのです。
私が通っていた不妊治療クリニックも顕微授精の準備期間&移植後は
漢方薬は飲まないように、と言われていました。ご参考までに。
No.6 qoo 2018/04/28 05:33
コメントありがとうございます!
中医というのは漢方のお医者様のことでしょうか?
台湾人の知り合いはいます。
まだ見ていただいたことは無いのですが、guest様はご経験ありますか?
No.5 guest 2018/04/28 05:30
もし台湾人の方のお知り合いがいらしゃったら一度中医に診ていただくのはいかがでしょうか。
No.4 qoo 2018/04/27 08:17
なるほど!通訳の方をお願いするという方法もあるのですね。病院名も参考になります。ありがとうございます。
No.3 so 2018/04/27 04:55
台安医院に通ったことがあります。残念ながら授かりませんでした。
台安は日本人の方をたくさん見ました。大体は夫婦で来られてますが、通訳を雇って一人でこられている方もいました。
No.2 qoo 2018/04/19 10:37
ご丁寧にありがとうございました。やはり台湾人の方に相談した方が良さそうですね。
No.1 ぴりこ 2018/04/17 01:02
台湾北部で不妊治療していました。
(人工授精1回、顕微授精5回やりましたが残念ながら授かりませんでした)
日本語が通じる病院やクリニック、私は行ったことはないのですが
近年台湾で治療をする日本人が増えているので、日本語が分かるナースなどを
雇う病院やクリニックが増えている、とニュースで見たことはあります。
日本で治療の説明会をやっているようなところ(送●鳥生殖医療センターとか)なら
日本語OKでしょう(宏●というところは台湾で事件を起こしているので
日本人相手に商売しているようです)。
台北で日本語の通訳がいる病院で有名なのは台安医院なのですが、こちらにも
生殖医学センターがあります。もしかしたら生殖医学センターを受診される場合にも
通訳をお願いできるもしれません(普通の診察ではないのでもしかしたらダメかも)。
基本的な検査はどこの病院やクリニックでも受けさせてもらえると思います。
差し出がましいですが、やはりできたらご主人か台湾人についてきてもらうほうが
よいようにも思います。言語の問題もさることながら、やはり精神的に誰かいてくれたほうが
いいのではと…余計なお世話で失礼しました。