乳児が遊べる屋内施設•日中の子育て

子育て 乳児

Watch Watch
乳児が遊べる屋内施設を探しています。現在、台湾人の夫と9ヶ月の息子と台北に住んでいます。夏になり、外出できる時間帯が減る一方で、息子はハイハイで行動範囲が広がり、体力を持て余しています、、、。どこか乳児が遊べるおすすめの屋内施設はありますでしょうか。有料の児童館の存在は知っているので今度夫と行く予定ですが(私は中国語が全くできません)、料金が安くはないので頻繁に通えそうにありません。先月日本に帰国した際は、毎日のように、お散歩→無料の児童館という日を過ごしていたので余計息子も物足りなさを感じているようです、、、。現在は夫が帰宅するまでずっと家の中にいます。夫の帰宅後、気温次第で20時以降にお散歩にでかけています。

家の中で遊ぶにも限界を感じているので、どこか気軽に通える施設をご存知の方、教えていただけますか?小さいお子さんがいる方は、どのように毎日を過ごしているのか、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
anhny
記事ID:91297 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 ホーミーホステル 2018/07/30 03:12
?
No.6 guest 2018/07/13 01:18
私も同じ学年の子がいて、主人はこちらの方です。
もしよければ、一緒に親子館で遊んで下さい。
よろしければ、メッセージお願いします。
taiyangqianhe@hotmail.co.jp
劉太太まで(日本人です)
No.5 guest 2018/07/04 20:43
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方がいると知って心強いです!やはり皆さん親子館を利用されているのですね。中国語ができず家に籠もりがちでしたが、私も意を決して出かけてみます。

いろいろな情報ありがとうございます。助かりました。せめてネット検索ができるくらいの中国語力を身につけないといけないなと改めて感じました、、、。
No.4 guest 2018/07/03 07:48
私ももうすぐ9ヶ月になる子供がいます。明日松山親子館に行ってみるつもりです!愛台湾というアプリから簡単に予約できました〜!中国語はかなり苦手なのですが、初出陣ですw
信義にも今度行ってみようかと思ってます(^ν^)
No.3 guest 2018/07/02 11:42
私も9カ月の子がいます(^^)
最近は親子館も人数がいっぱいで入れないこともあるので、ネット予約しておくのがオススメです(^^)
各施設、工夫が違いますし、イベントもあったりするので私はウロウロと色んなとこにいってます♡

あと婦女曁家庭服務中心や
区がしているスポーツセンターにも無料で遊べるスペースがあったりするみたいなので(私はまだ行ったことがなくて)お家の近くにそんな施設があったらよく見てみるといいかもです!
No.2 guest 2018/07/02 11:25
早速ありがとうございます!
夫にも伝えたところ、施設の存在は知っていたが無料だとは知らなかったようで驚いておりました。

今度行ってみます!
No.1 guest 2018/07/02 00:47
台北市内には複数箇所無料で利用できる未就学児用の親子館があります。人気のある場所は予約で埋まってしまうこともあります。(保険証があればインターネットから手続きして予約可能です)
https://parent-child.taipei
無料とは思えないくらい内容が充実していますよ。
まだ歩けない子には信義親子館がおすすめです。
関連する記事
新北掲示板の項目一覧新北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画