募集は終了しました
高雄

私は日本人です❗高雄の恩人夫婦を探しています❗

からすみ 小籠包 グランドハイライホテル 楓茶記総店 台南駅ホーム 凹子底駅 バイク 公務員 海猿

Watch Watch
私は日本人です❗高雄の恩人夫婦を探しています❗に関する画像です。
私は日本人です❗高雄の恩人夫婦を探しています❗に関する画像です。
少ない手掛かり
夫婦は共に1977年生まれ
奥さんの名前 Englishネームはkateケイト
娘11才 Englishネームはmia ミア?(・_・;?
兄14才 名前は分からない!sorry
奥さんは眼鏡をかけて黒髪のロング
旦那様は丸刈り
娘 黒髪のロング
夫婦の最寄り駅 高雄高捷凹子底站
站近くの楓茶記総店 氷火菠蘿油でメロンパン見たいなもを買ってきてくれました。
旦那様は現在公務員(事務所勤務)
前職は海猿(海上自衛隊かな?(・_・;?)
探して良いのかな?
ハッキリしませんが、写真は2枚ほどあります。
情報が本当に少なくて申し訳ありません

2019年3月1日(金)初めての一人台南~高雄
台南から高雄へ向かう際、スマホの充電機能が壊れてしまい高雄に行くまでの情報やスケジュール等が閲覧出来ない、中国語も英語も儘ならない中、台南駅ホームで不安そうな顔して電車を待っていたら一組の家族が高雄まで一緒に行くから心配しないで大丈夫よ!と言ってくれました。高雄に何しに行くのかと尋ねられました。母に頼まれたからすみを買うこと、グランドハイライホテルで小籠包を食べて帰ると話しました。予定していた駅ではない駅で夫婦に導かれながら地下鉄を途中下車し娘と充電して待っていてくれと、夫婦は居なくなりました。30分位待ち、夫婦はバイクを取りに帰ったようです。なんと夫婦は私が行きたい目的地2ヶ所に連れていくと言いました‼ 帰りは高雄から台北までの新幹線を予定していたので、私は人に迷惑を掛けてまで行くべきではないと伝えましたが、せっかく高雄まで来たのだからと、目的地まで家族4人で連れていってくれたのです。是非お礼がしたいので小籠包をご一緒に!と悲願してグランドハイライホテルで一緒に夕食を取りましたが、トイレに行くフリをして旦那様が会計を済ませていたのです。もちろん私はカードも所持金もありました。私はそこでお別れしようと思っていましたが、ご家族は最終的に新幹線の改札口まで見送り、それだけではありません。新幹線で食べるように食料まで用意しました。中国語が話せませんので会話はほとんどvoiceチェンジャーでしたが、助けて頂いたのだから本来私が夫婦にして差し上げないとならないことを、夢に見るような恩義を私は受けました。大変、大変お世話になりました。
夫婦は子供たちにも良い体験で教育にもなります。これは台湾式のもてなしで、貴方が喜ぶことが私達の喜びだと、私が恐縮しないように言ってくださり、改札口では涙涙のお別れでした。
経緯が長く成りましたが、奥さんは心配だからと台北に着いたら教えるようにと私にLINEIDを教えましたが、残念ながら該当しないのです!夫婦は何故私が連絡しないのかと心配してるのではと私は考えます。
私は連絡が絶たれたのなら仕方ない!と一瞬諦めましたが、このまま恩返しをしないでいる事は他の日本人に恥をかかせてしまい、気の毒すぎて美談にもなりません。
是非言葉が話せない私の為に画期的な情報がありませんが是非探して頂けませんか!
               YOUKO
カテゴリー
友達
対応エリア
台湾 高雄市 凹子底駅周辺
投稿者
YOUKO
募集は終了しました
記事ID:114262 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 YOUKO 2019/03/30 21:51
32
はじめまして! 吳さんの最寄り駅は高雄高捷凹子底站なのですか?
目に止めていただきありがとうございます!
本当に少ない情報ですが、情報がありましたら是非宜しくお願い致します!
                 YOUKO
No.1 2019/03/16 02:32
こんにちは、吳(ご)です、はじめまして。最寄り駅も高雄高捷凹子底站です。
日本語をさいきん勉強はじめます。サラリーマンです。
ありがとうございます。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画