募集は終了しました
台北

台湾人の友達ほしいです!

Watch Watch
大家好!
現在日本に住んでいる日本人女性です。
台湾に2ヶ月ほど住んだことはあるのですが、初級中国語しかできません…
もっと学びたいなと思うので今年夏あたりにワーホリで行こうかと考えてます。
今日本に住まれてる台湾人、台北に住んでる日本語勉強してる台湾人、台湾で留学してる日本人などなど、性別問わず友達がほしいです!

一緒に美味しいもの食べてお互いの国について教えあったり、言語交換したり、ときには遊んだりと長くつきあえる友達がほしいです!

韓国に留学経験もあるので、韓国語はできます。台湾に住んでる韓国人でも、韓国語勉強してる台湾人でも、色んな友達がほしいです!


よければ仲良くしてほしいです!!
よろしくお願いします\(^^)/
カテゴリー
友達, メル友, 言語交換
投稿者
スミ
募集は終了しました
記事ID:144940 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2020/01/19 21:56
台日友好、もっと日本人の友達作りたい,日本語を話す機会を増えると思い、「水曜日勉強会」という日本語と中国語による言語交換勉強会を立ち上げたのですが、予想外に大きな反響があり、いよいよメンバー数が1,600人を突破しました。

たまに聞きます「今までいろんな交流会に参加したけど、この水曜日勉強会が一番良かった!」そう言っていただけるのが何より嬉しいです。

今の世界皆さんはインターネットを頼れる 人と人が距離感があります 直接会って気楽にお互い相談する、やはり人と人が直接会って交流することはいつの時代に於いても大切です。これからも安心して、楽しいひと時を過ごせる水曜日勉強会(コミュニティ)を作ってと思います。

水曜日当日、日本国旗の扇子を会場のテーブルの上に置きます。発見した場合、そのテーブルに座っている人に声をおかけください。

https://www.facebook.com/groups/277787528981691/
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画