高雄新北台中台南台北

台湾へ嫁いだ場合、私の親も一緒に台湾に住めますか?

ビザ 移住 台湾 結婚 永住 住む 呼び寄せ 両親 嫁ぐ

Watch Watch
台湾男性との結婚を考えており、いずれ台湾に住むことになると思います。
そこでなのですが、私が結婚すれば私の親は台湾で住むことができるのでしょうか?
その場合どのようなビザになるのでしょうか…
知っている方がいれば教えてください。
カテゴリー
ビザ
投稿者
こまんじゅうまる
記事ID:111926 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 スイミー 2019/02/17 02:07
私の知り合いの老夫婦は、京都に居を構えていますが、実質は台湾に住んでいます。ただ、観光ビザなので、180日台湾にいて、少し日本へ帰って、すぐ戻ってきます。マンションの人にも話をしており、家賃を払いさえすれば住めるようです。車も所持してます。ふつうに生活できていますよ^ - ^
No.3 guest 2019/02/13 19:43
別途リタイアメントビザをご両親で取得してみては?
いろいろ制限がありますが、クリアしていれば問題なく180日は出国することなくステイできます。
No.2 guest 2019/02/13 18:10
あなたは配偶者ビザ(依親)がが取れますが、渡台する子供にくっついてくる親にはビザはありません。3ヶ月毎の観光ビザ(健康保険無し)で出入国を繰り返すか、語学学校などに通いビザを更新して合法的に居住はできます。もっと長く住みたいなら旦那さんになる方もしくは親族が会社経営されている様なら、形式上で親御さんを雇用してもらう形で労働ビザは取れるのではないでしょうか。
No.1 同じく国際結婚 2019/02/13 16:57
条件によるかも知れませんが住めると思いますよ。
ただ、詳しい情報はご主人の戸籍地の區政所か外交部に尋ねられた方がいいと思います。
正直言って、こういった場合以外でも担当された方によって話が少し違ったり、必要資料が違うなど多々あります。最初に言われた資料集めて持って行ったら、他にも必要なものを言われて…なんて事があるのが普通です。担当機関に尋ねてもたらい回しがありますので、ご本人で手続きされた事がある方は別として、聞いた話では…は大抵それ通りにいかないのが海外です。
幸いご主人が台湾人ということなの直接尋ねた方が早いです。一番頼りになる存在ですよ。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
台湾掲示板の公式Facebookです
台湾掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!