台北

日用品について

Watch Watch
はじめまして。この7月より2歳の娘と主人の転勤で台北に住むことになりました。
オムツやおしりふきなど子どもの日用品は日本にあるメーカー(GENKI.ムーニーなど)でありますか?
他にも日本から持って行った方がいいものあれば教えていただきたいです。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
さくら
記事ID:121161 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 天母在住 2019/05/20 21:15
https://24h.pchome.com.tw/store/DAAO09?24_a2_2
簡単にネット上で購買できます。他の物の購入も結構利用してます。
台湾最大手ネット通販、値段も日本と比べると微妙ですが、スーパーなどよりも断然安いです。
翌日、早ければタイミング次第で当日配達もしてくれます。
初級程度の中国語と
居留証とクレジットカード、電話が必要ですが少し住めば手に入る物です
消耗品をハンドキャリーするのは大変です。
頻繁に購入しないものは日本から持ってこられる事をお勧めします。
おしりふきなどは台湾のスーパーで売っているものもクオリティーが高いですよ。
No.4 guest 2019/05/15 04:26
No.1guestさんNo.2guestさんありがとうございます。
大変参考になりました。
サイト見ました。ほんとに何でもあるんですね。
なるべく日本で買っていき、台湾ではネット購入検討してみようと思います!
No.3 guest 2019/05/15 03:02
No.2続き
https://www.newmamma.com.tw/products
ちなみに奶娃的店は、こちらからネット購入も出来ます。台湾は郵送費が安いので、交通の便が悪ければネット購入を活用するのも良いかと。
No.2 guest 2019/05/15 02:57
台北市内在住4年、娘がひとりいます。
おしりふきやオムツなどの日用品は街中の薬局でも手に入ります。日本製ドイツ製アメリカ製の物がほとんどです。
「奶娃的店」という赤ちゃん用品専門店に行けば、何でもありますよ!
台北に数店舗あるので検索してみてください!
品揃えも豊富ですし、値段も安いです。(と言っても日本製は日本で買った方が安いですが)
オムツはコストコで飼うのが一番安いかと思いますが、、お住まいの場所によっては交通が不便かもしれません。。
No.1 guest 2019/05/15 01:22
台湾在住6年目で、子供二人の子育て奮闘中です!
基本的に日本製の日用品は手に入るのですが、値段がかなり割高になります。
西松屋や赤ちゃん本舗といった大型店がないため、デパートや小型のショップでの購入となります。なので、子供の物は日本に行った時に結構大量に買い込んで台湾に戻る感じです!なので、引越しさの際は気をつけましょう!
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画