高雄新北台中台南台北

台湾での就労ビザ取得について

働く 仕事 ビザ 台湾 就労 労働

Watch Watch
はじめまして。
台湾での就労ビザ取得について質問があります。
大学院修了の場合、日本での就労経験無しでもビザが取得できるようですが、いわゆる通信制大学院でも問題御座いませんでしょうか。
どこを調べても大学卒業や大学院修了などと書かれているのみでしたので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
カテゴリー
ビザ
投稿者
Shota
記事ID:124776 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Shota 2019/06/19 10:06
No.1さんありがとう御座います。

No.2さん
はい、専門職大学院の修士です。
政府にサイトとはどこに記載されているのでしょうか。
無知ですみません、
No.2 guest 2019/06/19 09:50
修士を取得したのでしょうか?
日本語講師の場合、政府のサイトで記載されてる大学卒業のみVISA発行可能だったと思いますが、、、、

就業先が決まってないと就労VISAは出ませんから、まず、就業先に聞いた方がいいんじゃないですか?
No.1 guest 2019/06/19 08:52
一般論として、ですが…。
私も通信制の大学院を修了していますが、修了証書には、「通信制」や「通信課程」という記載はないはずです。
ですから、修了証書を見ただけでは「通信制」か「通学制」かまでは分かりません。
また、台湾の行政手続は担当者などによって対応が異なることがままありますよ。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画