台北

中国語のお米の種類について

Watch Watch
お米の種類についてです。
こちらで生活することになり、出来る限り自炊をしているのですが、玄米ともち麦のご飯を炊きたいのですが、
スーパーに行った時なんと表示のあるものを買えば良いでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

青紫蘇の苗か茗荷(種でも良い)ももしご存知でしたらついでに教えていただけると幸いです。
どうしても、日本の薬味が恋しくなりまして。。。
カテゴリー
生活
投稿者
まるこ
記事ID:161445 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 そら 2020/11/06 10:37
こんにちは。
もち麦は日本のはくばく等の製品が入ってきています。
ただ高いので、私の場合は黒米等を使っています。
米1合につき大さじ1の黒枚を入れると美味しいですよ。

お米は"香米"はタイ米に近い香りの強いものですので、和食では避けられた方が無難です。

安価でおいしいところですと、大橋米のコシヒカリがお勧めです。2キロ250元ほどです。
高くても美味しいのは俵屋さんの日本米かと思います^_^

紫蘇・大葉は建国花市に行かれではいかがでしょうか。
有機栽培のハーブ店に売っています。
ミョウガはSOGO、微風、JASONSで手に入るかと思います。

海外暮らし共に頑張りましょうね^ ^
No.1 ポポ 2020/07/08 06:37
玄米=糙米、もち米=糯米となります。もち米のような食感で栄養豊富な紫米もおすすめです。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画