台北

台湾での自炊に関して。

Watch Watch
台北に住みはじめた主婦です。
台湾で生活するにあたって今まで日本で自炊の時に毎食食べていたレタス等の野菜が食べる機会が減り、野菜不足に陥っている気がします。
野菜を食べても油で炒めるようなレシピが多かったり…本当は生の野菜を食べたいのですが皆さんは野菜不足をどうやって解消していますか?割高ですが日本にいた時同様レタス等購入していますか?
カテゴリー
グルメ
投稿者
りん
記事ID:188237 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 りり 2021/06/02 10:44
わあ!遅くなりましたが皆さんありがとうございます!
きゅうり、トマトくらいしか分からず生野菜に手が出ずにいましたのだ助かりました!!
やっぱりこっちの野菜虫が多いですよね…あんまり触れた事もなく発見した瞬間いつもゾッとします。
また質問させていただくかもしれませんがまた何卒よろしくお願いいたします!
No.7 guest 2021/04/29 09:25
市場の八百屋さんに、ほしい日の前々日くらいに頼んだら、いいのがあれば仕入れてくれると思います。パセリとかもそうしてます。
No.6 Naoko 2021/04/15 00:36
こんにちは。
台湾へようこそ!
脂っぽさ気になりますよね。外食べで燙青菜は茹でてソースがかかってくるので、そこまで油ギトギトではないかと思います。
いつものごはんで言えば、スーパーは、庶民的なところでは全聯という青ぽいスーパーと、フランス系の家樂福(カルフール)、比較的大型の大潤發(RT)があります。あとは、コストコもあります。
生野菜はレタスなど葉物を探しておられるなら、大陸A菜や日本でも見かけるレタスを買ってサラダにしています。台湾では生野菜として食べても大丈夫なので、綺麗に洗って(虫は多め)、あとはキャベツやトマトなどいろんな野菜を購入して、サラダにして食べてます!

日系デパートを使うのも手ですが、やはり割高です。
No.5 nanamin 2021/04/14 23:50
最近市場で25元から30元でレタスが売ってました。キャベツときゅうりも今は安いので私は毎日生野菜食べてます。
No.4 guest 2021/04/14 19:47
きゅうり、オクラ、なす、プチトマト、大根、キャベツ、人参、カリフラワーあたりはお手頃なので、よくサラダにして食べてますよー!
No.3 エリコ 2021/04/14 13:28
台湾って生サラダ高いですよね。
私は安い時サラダ菜やレタスを買ってます。
コストコでサラダ菜が手に入るのですが、夫と2人だとかなり頑張って食べないと腐っちゃうのが悩みです。
レタスが高い時は、キャベツやもやしを茹でたり、コストコのブロッコリーの冷凍を買ったりして食べてます。
台湾の生のブロッコリーは虫がすごいので(泣)
No.2 guest 2021/04/14 06:25
今月末までの限定ですが、モスバーガーで契約農家の野菜が店舗で購入できて、新鮮で大きななレタスがなんと30元で売っていました。おすすめです!
No.1 M 2021/04/14 05:46
カルフールでしたらレタスそんなに高くないと思います
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画