新北台北

隔離について

隔離 留学

Watch Watch
こんにちは。
今年秋から台湾の大学に通う者です。

2週間の隔離は指定された疫病ホテル(でしたっけ?)を予約することは分かりました。
が、その後7日間の健康観察時は引き続き指定されたホテルに泊まらなければなりませんか?
また、7日間の間にビザ関係の手続きを進めたいのですが、公共交通機関は使用不可の場合、タクシーは利用しても良いのでしょうか?

どなたか情報をお待ちの方いらっしゃいましたら、共有してただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


-- 2021-06-29 追記 --

皆様、回答ありがとうございます。
とても助かりました。

困った時は日本台湾交流協会様はお問い合わせ、
そして7日間は指定ホテルに滞在する必要のないこと、
承知しました!
カテゴリー
留学
投稿者
Lily醬
記事ID:195567 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2021/06/28 18:12
私は元々台湾に住んでおり、現在 一時帰国していて間もなく台湾へ戻る者です。
最近、交流協会に確認しましたが リッキーさんがおっしゃる通り、指定の防疫ホテル2週間が終わった後は自宅へ戻って( 家族同居OK )そこから自主健康チェックをしながら過ごせば大丈夫だそうです。
住む所が決まってないなら、一般のホテル利用になるでしょうけど、外に出ても問題ないそうです。
ただ、公共の場に行く時などは、いつもより慎重に ケアを怠らないよう注意を払って欲しいとの事でした。
タクシーも乗れますよ。
No.2 リッキー 2021/06/28 13:03
7日の健康観察はホテルに泊まってなくてもいいですよ。毎日、体温と調子とかを記録して、もちろん、日本と同じ、三密の場所を避けて、外に出るとき、必ずマスクをつけて移動します。しかし、携帯電話は予めできたほうがいいと思います。今はどこに行っても、政府の検疫QRコードを認証しなければならないですので、ご注意してください。台湾に留学して、ようこそ!
No.1 guest 2021/06/28 03:08
入境や査証の件は、交流協会に問い合わせるのが一番正確で間違いないです。
https://www.koryu.or.jp/
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画