高雄新北台中台南台北

入国について

留学 コロナ 入国 ビザ

Watch Watch
9月から正規留学予定です。
コロナで、現在レベル3の状態ではビザの発給もされておらず、この状態が続くことも考えられると思いますが、このままビザが取れず9月も入国できない可能性はありますか?コロナ次第なのでしょうが、留学できずに日本からオンライン授業、という可能性もあるのでしょうか…
9月から留学できない場合の計画も立てないとと思っており、合格されている皆さんはどうされているのかなと思いました。
また、ワクチンを打ってから入国すると、隔離が短くなるなど可能性はありますか?
カテゴリー
留学
投稿者
空っぽ
記事ID:195654 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 空っぽ 2021/06/30 23:36
LEEさん、返信ありがとうございます。留学先の大学からは連絡がなく、困っていましたのでありがたいです。やっぱり延長する可能性はありますよね。留学ができない場合の選択肢も考えたほうが良さそうですね。
私は14日プラス7日、21日ホテルで隔離をしないといけないと聞きました。ホテルの値段は総じて高いようで、経済的にもかなり負担がかかってしまいそうです…。
No.1 LEE 2021/06/30 02:54
空っぽさん、こんにちは、
李と申します。
現在レベル3の状態そのまま続く、7月12日までですが、また延長する可能性があります。
留学予定学校から何か連絡来ましたか?
ちなみに、ワクチンを接種してから台湾へ入国、隔離が短くなるはビジネスビザだけらしいです。(2021.04月情報)
最近デルタ変異種が現れたので、また入国隔離など厳しくなてしまったそうです。在宅待機できず必ずホテル14日間待機しなきゃいけない。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画