台北

濃厚接触者の定義

Watch Watch
中国語が下手なので教えてください。
例えば同居中の友人が同僚の感染により濃厚接触者になった場合、私も濃厚接触者になるのでしょうか?

部屋は私と友人それぞれに個室がありますが、バスルームは共用です。
友人が自宅で隔離となった場合、私は普通に動いていいのでしょうか?
カテゴリー
医療
投稿者
しろ
記事ID:224552 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 しろ 2022/05/02 11:10
あめいやねさん

こんなに早く丁寧に教えていただいてありがとうございます!
本当に助かりました!
とりあえず検査キットは知り合いから分けて貰えるので、緊張しますが先ず試してみたいと思います。

重ねてになりますが、本当にありがとうございました、おやすみなさい。
No.2 あめいやね 2022/05/02 11:06
自主健康管理(自我健康監測 )は
若完全沒有出現任何症狀,仍可正常生活或上班、上學,及搭乘大眾運輸工具外出,但都務必落實全程佩戴口罩,當口罩沾到口鼻分泌物時,應立即更換並內摺丟進垃圾桶。

症状が無い場合、普段通りに生活できるとの事です。
バスや電車などで仕事、学校に行くのも問題はないです。と書いてあります。

まず簡易検査キットで検査してみるのをお勧めします。
No.1 あめいやね 2022/05/02 11:01
我的親友是密切接觸者,我該怎麼辦?
請先自我健康監測,避免出入容易近距離接觸不特定人士的公眾場所,避免參加大型活動、外出用餐,等待這名親友的採檢結果出爐。如果該名親友為陰性,可以解除監測,回歸正常生活。如果該名親友確診陽性,那麼你就成為密切接觸者,請看密切接觸者之規範,進行相關流程。

濃厚接触者の接触者の場合、まず自主健康管理を行ってください。
近距離で不特定多数の方と接触できる公共の場所、大型なイベント、外食などは避ける。
その濃厚接触者が陰性と検査結果が出た場合、自主健康管理は解除でき、普段通りの生活に戻れます。 濃厚接触者が陽性の場合、あなたは濃厚接触者となるため、濃厚接触者に定められたルールに従ってください。 
とあります。

まずその濃厚接触者の簡易テストでの結果はどうだったのか、テストを数回する必要があると思います。 また、あなた自身も簡易検査キットでテストを行った方がいいですね。 いまは健康保険カードor居留証で月に1度簡易検査キット5個セットを500元で買えますので、できれば買ってください。 居留証番号の下1桁が奇数なら月水金日、偶数なら火木土日に買えます。
上に続く
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画