台北

レシートくじ

レシートくじ

Watch Watch
台湾に来たばかりの者です。
レシートくじですが、ファミマなどで悠遊カードで支払いしたものはレシート貰えないんですか?その場合レシートくじは参加?できないてことでしょうか?また、レシートくじの、1千万元の下3桁が揃っても2百元は貰えないですか?
そのへんの仕組みを教えてください。よろしくお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
くまさん
記事ID:66087 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guess 2017/09/25 06:49
普通に貰えますよ。でも”レシートプリントしますか?”と店員さんに聞かれますね。クラウドに消費データが入るから、カードを登録して、当たったらメールで知らせたり、賞金を直接口座に振り込まれるように設定できます。このシステムがうまく行けば、将来は紙のレシートを全面的に廃止する予定です。エコのためにね。登録手続きは少し複雑で中国語でやるしかないんで、今のところはその場でレシート貰う方が便利かもしれません。

3桁(以上)揃ったら当たるのは頭賞と一番下に書かれる増開六賞の番号で、一千万の特別賞と二百万の特賞番号は対象になりません。
あんまり当たらないけどたま~に二百元当たったら嬉しいですね^^
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画