台北

台北の日本語通じる小児科探しています!

子育て クリニック ワクチン

Watch Watch
台北で日本語が通じる小児科を探しています。
今は妊娠中で台北在住ですが日本で出産後、3ヶ月過ぎくらいで台北に戻る予定です。ワクチンなどを引き継いだり、かかりつけの病院を探しているのですが、日本語通じるおすすめのところご存知であればお教えください!

中国語は話せず日本語ができる台湾人のナースの友人がおり、現在の健診は彼女の知り合いのドクターがいる市立の病院に毎回付き添ってくれてます。
しかし、産まれた後は私1人で行ける場所が必要かと思いご相談させて頂きました。
家は天母なので、近いところが有難いです。

台北で赤ちゃんから子育てされた方や、情報ご存知の方、宜しくお願い致します。
カテゴリー
医療
投稿者
tamakichi
記事ID:98733 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 guest 2020/11/09 03:14
天母の武蔵野は健保使わせずに現金払いでふっかけてこられたことあるので私は二度と行きません。
なので、オススメできません。

MRT永春站にある鄭光志小児科診所がオススメです。
No.6 2019/05/30 09:17
天母在住の者です。
天母在住ですと、先の方が紹介されているベアーズとむさしのを利用されている方が多いように思います。
No.5 guest 2019/05/29 20:43
台北医学大学の張璽先生は日本小児科学会専門医ですよ。もともとは京大病院小児科で勤務させていたようです。
No.4 tamakichi 2018/09/22 12:12
1 guest様
情報ありがとうございます(^^)
禾馨醫院 有名な病院ですよね!
ホームページも日本語のものがあり安心できそうです!
距離は遠いですが、しっかり診てほしいときなど良さそうです。

2 guest様
お優しい言葉 ありがとうございます(*^_^*)
初めての出産なので未知の世界です、、
馬階病院 外国人受け入れてくれる病院なんですね!前は何度も通ったことありました。
ありがとうございます!!

3 guest様
近くの病院情報ありがとうございます(^-^)
ネットでの評判も良さそうですね!
ここなや緊急のときなども通いやすそう。
ありがとうございます♪
No.3 guest 2018/09/22 10:50
天母の貝爾聯合診所という小児科は日本語がとても上手な女医さんがいらっしゃいます。また、天母の柯佑民小児科診所(武蔵野クリニック/むさしの小児科)も日本語が通じるようですが全民保険が使えずキャッシュレスは使えるみたいです。
No.2 guest 2018/09/21 14:04
ネットで検索するといろいろ出てきますよ‼︎
参考までに
https://www.taipeinavi.com/special/80001361
友人は、台安病院で出産して、小児科は馬階病院に行ってましたよ‼︎
海外での子育ては不安があると思いますが、
tamakichiさんに合う病院が見つかるといいですね(^_^)
No.1 guest 2018/09/21 05:57
禾馨醫院、內湖と大安にあります。お金を払えば通訳さんをつけてくれます。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画