募集は終了しました

台南の映画祭・南方影展で「ミリキタニの猫・特別篇」が11月22日と25日に上映です

ミリキタニ+猫+映画+映画祭

Watch Watch
台南の映画祭・南方影展で「ミリキタニの猫・特別篇」が11月22日と25日に上映ですに関する画像です。
こんにちは。一昨日から台南に来ています。この映画のプロデューサーをしました。
 昨日から台南で始まった映画祭「南方影展」(South Taiwan Film Festival) でドキュメンタリー映画「ミリキタニの猫《特別篇》2本組」が11月22日(木)、25日(日)に上映されます。
 特別篇は「ミリキタニの猫」(2006年)と「ミリキタニの記憶」(2016年)の2本組上映。前者はアメリカ映画で当時数々の映画賞を受賞。後者は新しく作られた、知られざる過去を描いた日本映画です。どちらも主人公のアメリカ生まれ、日本育ちの日系人ジミー・ミリキタニを取り上げたドキュメンタリー。ミリキタニとは日本の名字です。
 シリアスな内容のはずなのに、笑ってしまうシーンもあり、最後には優しい心持ちで見終われる人生を描いてます。
 会場は三越のなかの新光影城。台湾での題名は「老人と猫」になっています。英語はThe Cats of Mirikitani.
 ぼくも上映会場におります。最後の上映まで台南にいます。マサ・ヨシカワとカタカナで書いていたら、こちらの漢字でなぜか吉田馬沙という表記になっていました。川が「カワ」だと田になるんですかね。
カテゴリー
映画の上映
対応エリア
Tainan, Taiwan
投稿者
マサ・ヨシカワ
ウェブサイト
http://festival.south.org.tw/3276920154332873598765294293052102931687.html
募集は終了しました
記事ID:104224 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
台南掲示板の項目一覧台南で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画