就労ビザの在職証明書について

Watch Watch
こんにちは。台湾の就労ビザについて教えていただけますでしょうか。

自分で用意する書類の中に、「在職証明書」があります。私は転職を何度かしておりますが、1社目ですでに2年を超えております。(大卒です)
この場合、在職証明書は1社目のみで良いでしょうか?
もしくは、履歴書に記載した会社全ての在職証明書が必要でしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。
カテゴリー
ビザ
投稿者
ささ
記事ID:132266 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 ささ 2019/09/07 04:29
お返事ありがとうございます。
すでに台湾現地企業の就職は決まっております。
直近で日本へ帰国する予定があるので先に用意できる書類はしておこうと考えておりご質問をさせていただきました。

会社からはまだ必要書類について言われておりませんので、聞いてみます!ありがとうございます。
No.3 guest 2019/09/07 04:26
就労ビザは個人で申請するものではなく、会社を通して申請するビザです。現在仕事をしていないのであればそもそも就労ビザはおりません。すでに雇用されることが決まっており会社がビザを発行してくれるのであれば、会社から言われた書類を準備すれば問題ないかと思います。
No.2 ささ 2019/09/06 21:48
お返事ありがとうございます!
質問に不備があり大変失礼致しました。
実は現在は全ての会社を退職しており、海外におります。(海外で仕事はしておりません。)日本での最終就職は1年以上前です。調べたところ、以前に在籍していた在職証明書が必要というのは分かっているのですか、どこまでのが必要かと思い質問させていただきました。

ただ、教えて頂いたとおり移民局で確認するのが一番良いですね!ありがとうございます!
No.1 guest 2019/09/06 18:22
在職証明書⇒現在、在職している会社の証明書ですから、現在お勤めの会社のみでOKだと思います。というか、過去に勤めた会社はすでに離職しているのですから、「在職証明書」は発行できないと思います(論理的に考えれば・・・)。最終的には、移民局にてご確認ください。
関連する記事
台南掲示板の項目一覧台南で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画