桃園・中壢在住の日本人の方いませんか?

日本人 友達作り 台湾人 友達 交流会 日本人会 桃園 中壢 新竹

Watch Watch
はじめまして、中壢在住の30代女です。桃園・中壢エリアに住んでいる日本人(または日本語OKの台湾人)の方と交流したいです。

台北・新北エリアに比べ、日本人と知り合う機会が少なく、さらにはコロナ禍で日本へも帰れず…どこか悶々とする日々が続いています。

そこで新しく交友関係が広げられたなと思い、投稿しました。
情報交換したり、気になってたお店へ行ったり、愚痴を言い合ったり…そういうお友達ができたらいいなと思っています。

そもそも台北掲示板を見てる桃園エリアの人はどのくらいいるのでしょうか?
人数が集まれば、桃園中壢の日本人会も開いてみたいと考えています。
もちろん年齢性別問いませんので、気になった方ご連絡お待ちしています。


-- 2022-07-10 追記 --

【7/10追記】
少しずつ人も集まってきたので、8月ごろに日台交えた中壢会を開こうと計画しています。
ご興味のある方から連絡お待ちしています!
※仮で中壢会と称してますが桃園や新竹エリアの方の参加もお待ちしております!


-- 2022-08-01 追記 --

【8/1追記】
意外にもたくさんの方から問い合わせをいただきました。
8月の第一回中壢人会は予定していた人数が集まったので一旦締め切らせてもらいました。

ですが、次回の開催や、プチご飯会などで交流を広げていきたいので、問い合わせ自体は引き続き受け付けています。
今のところ20~40代の男性の方からの連絡が多いので、女性の方も連絡いただけたらうれしいです✨

また問い合わせの際はハンドルネームでも構いませんので、お名前を添えていただけると助かります◎


-- 2024-01-14 追記 --

2024/1/14 追記

おかげさまで会の人数も約20名ほど集まり、数ヶ月に1回ほどゆる〜く集まる会になりました!
中壢エリアでのご飯会が中心ですが、ときにはボーリングしたり、公園に行ってピクニックしたりしてます。
会の参加人数はだいたい10人程度です。
ご飯会はお酒飲む飲まない自由です。いわゆるThe酒飲みの会といったような雰囲気はありませんので、お酒を飲まない方もご安心ください(幹事のわたしも特に飲みません)。

今のところ男女、日台比率はどちらも7:3といった感じです。
年齢は20代〜50代と幅広く、それぞれ業種や在台理由はさまざまですが、和気あいあいとした会だと思います。
引き続きメンバー募集しておりますので、気になった方はお気軽にご連絡ください✨
カテゴリー
サークル, 友達, 県人会・同郷
投稿者
記事ID:211513 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画