バンコク 現地採用での移住の方や移住について教えて下さる方

Watch Watch
はじめまして!
今年33になる男です。

2022年内にバンコク移住を考えており、8月31日から2週間ほど移住準備としてバンコクに伺います。
移住は検討しているのではなく、確実にしようという決意の元行きます。

将来的には自分で飲食店を開業したいと思っており、先ずは現地のバーなどで働けたら良いなと思っています。
ただビザの関係からも一旦コールセンターなど昼間の仕事に就職した方が良いのか等も検討しております。

ビザや移住準備などネットで色々調べているものの、やはり現地にいる実際移住を経験した方の意見やアドバイスを頂けたらと思い、投稿させていただきました。

期間内にお時間ある方や移住について教えてくださる方がいらっしゃいましたらご連絡頂けましたら嬉しいです。
勿論駐在の方でも仲良くしていただける方がいらっしゃいましたらご連絡頂けたらと思っております。

長い分をここまで読んでくださりありがとうございます。
宜しくお願い致します。
カテゴリー
友達
投稿者
mh
記事ID:98690 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 wang 2018/09/21 09:40
101から西門は深夜料金でも日本円で2000円くらいで帰れます。(悪いドライバーに運悪くあたりぼったくられたらわかりませんが、、)
私はクラブなどには縁がないですし現地人の妻がいるので遠慮させていただきます。。お誘いありがとうございます!
台湾在住の日本人は他にも沢山いるので大丈夫ですよ!楽しんで行ってくださいね〜
No.3 guest 2018/09/21 00:37
ゲストハウスくまくん、中山駅の近くにあります。宿泊客もオーナーも日本人ばっかです。
少し高いけど楽しめるかと思います。
しかし…ナンパは日本人として恥ずかしいので辞めておきましょ…
No.2 masa 2018/09/20 11:49
ご丁寧にお答えくださりありがとうございます!!
今早速調べてみたのですが凄く楽しそうな所ですね^^
オムニというクラブが良いって聞いたのでそこはとりあえず行こうと思っています!
タクシーが安いのでしたらガンガン使います!
ちなみに台北101から西門まではどのくらいかかるかご存知でしょうか??
もし知っているのであれば教えていただけませんか^^?

ご忠告ありがとうございます!
流石に街中で声をかける勇気は無いです笑

こんなに丁寧に教えてくださったので是非wangさんにお会いしたいです!
もし宜しければお願いします^^
No.1 wang 2018/09/20 11:37
台北在住の日本人です。繁華街でアクセスもいい街なら西門町だと思います。ホテルも格安のものが沢山あります。ですが投稿者様のお望みのクラブは忠孝敦化駅付近に一件、台北101付近に沢山のあります。西門町にはありません。もし12時過ぎの終電を逃してもタクシーが安いので101付近で遊んで西門に戻るというのがいいと思われます。台湾は夜遊びはクラブかカラオケしかないと言っても過言ではないです。カラオケは日本の歌は少ないですがクラブに行けばノリのいい台湾人の方はたくさんいらっしゃいます。なのでそこで遊んでいる日本人や日本語の話せる台湾人を見つけみてはいかがですか?街中での声かけはオススメしません。いくら親日国家と言えど警察は目を光らせています。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画