募集は終了しました

【1年】部屋を探しています【女性】

Watch Watch
8月から1年間台大へ語学留学する、日本の大学生です。

若い女性のひとり暮らしができる、できるかぎり清潔で安全な物件を探しています。
専用バストイレ付き、台湾大学への通学が不便でないことが優先条件です。(台大の最寄りから少し離れてしまっても構いません)

語学に不安があるため、日本語で契約や交渉のできるお部屋、または大家さんに紹介していただけるお部屋だとありがたいです。

シェアハウスについてはシェアのお相手が信頼できる場合のみ検討しようと思っています。
綺麗に丁寧に使うことをお約束します。

8/21以降仮の住む場所をとって台湾にいるので内覧に伺えます。

値段、条件等こちらの掲示に当てはまらないものでも、お心当たりがありましたらお声がけいただければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

【8/8 希望の家賃を13000→15000に変更しました】
カテゴリー
シェア(1人部屋), 貸し部屋
希望家賃
15,000ニュー台湾ドル/ 月 (光熱費込み)
入居希望時期
2017年8月30日以降
希望エリア
大安、信義、文山、中正あたり
投稿者
glass
募集は終了しました
記事ID:61684 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 glass 2017/08/05 01:39
>>no.3さん、no.4さん
まとめてのお返事で失礼します。
ご指摘の591等も見ていたのですが、1人で内覧に行ったり交渉をしたりする程語学に自身がなく、あまり細かく検討せず相場を把握する参考程度にしていました。
また、内覧についてですが、8月半ばには台北の私営の学生寮に仮に入っているので、お部屋はいずれの方法にしろ現地で内覧をさせて頂いてから決めるつもりでした。

こちらに書き込ませていただいたのは、日本語で契約や交渉のできる物件、または大家さんにご紹介していただける物件がないかと思ってのことです。

場所についてはMRTで最寄りから少し離れてもよいつもりで書き込みしていました。分かりづらかったですね。ご指摘ありがとうございます、文面を修正させていただきます。
No.4 guest 2017/08/04 12:17
中国語がある程度出来るなら、No3さんがおっしゃっているように、現地に行って住みたいエリアを歩いてみて、貸し出してる部屋には「租」と書いてあるので、電話をしたりして、内見させてもらう方がいいと思います。
あと、「591」で、「独立套房」で探して、みて下さい。交渉事は、契約する前にして下さい。家具や家電など欲しい物があれば、ダメもとで全部交渉して下さい。私は、管理費、ケーブルテレビ(第四台)、ネット(網路)を家賃と別だったのを、込みにしてもらいました。
日系の不動産屋や日本語対応してくれる地元の不動産屋は、3万元以上の物件じゃないと持っていませんので、頼れないと思って下さい。1万3千元だと、大学周りはシェアじゃないとかなり難しいと思います。いわゆる一人暮らしの物件だと、かなり古くなると思います。MRTで最寄りから1駅2駅離れれば、希望の金額で見つかりやすいと思います。例えば萬隆、麟光などですね。私も納得のいく家が見つかるまで苦労したので、希望のお部屋が見つかる事を願ってます。
No.3 guest 2017/08/04 10:59
もし現時点で中国語がある程度話せるのなら、台湾に着いてから部屋を見に行って契約した方がいいと思いますよ!
写真で見るのと実際の部屋と違うとき(見た感じの広さ、清潔感)あります。
あとはこちらでたまに日本人の方でシェアハウス経営してる方の書き込みがあるのでその方に問い合わせしてみたり、日本人スタッフが対応してくれる日本人向けの賃貸業者もいますので、そういうのも参考にしてみてはどうでしょうか!?
無事見つかりますように!!
No.2 glass 2017/08/04 07:00
>>No.1 guest様
ご指摘ありがとうございます。文面の部分を修正させていただきました。
No.1 guest 2017/08/04 05:47
光熱費込みでその値段で完全に安心安全で便利な部屋はないんじゃないかなぁ。あと、相談に乗る、のはあなたではなく貸す方じゃないかしら。
関連する記事
「不動産・物件 - ホテル」に投稿された類似の記事
シーザー パーク ホテル
旅行用ホテル

シーザー パーク ホテル

シーザー パーク ホテルに滞在して台北市を満喫しましょう。 お客様に快適にお過...

パーク タイペイ ホテル
旅行用ホテル

パーク タイペイ ホテル

パーク タイペイ ホテルは人気のエリア、大安区(ダーアン)に位置しているので大...

ニュー ステイ イン タイペイ メイン ステーション
旅行用ホテル

ニュー ステイ イン タイペイ メイン ステーション

台北中央駅に位置しているニュー ステイ イン タイペイ メイン ステーションは 、...

ゴー スリープ ホテル ハンコウ
旅行用ホテル

ゴー スリープ ホテル ハンコウ

ゴー スリープ ホテル ハンコウに滞在して台北市を満喫しましょう。 お客様に快...

ホテル プリ シーメン
旅行用ホテル

ホテル プリ シーメン

西門町(シーメンディン)に位置しているホテル プリ シーメンは 、台北市観光の拠...

ECFA ホテル ワン ニアン
旅行用ホテル

ECFA ホテル ワン ニアン

ECFA ホテル ワン ニアンは人気のエリア、西門町(シーメンディン)に位置している...

台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画