台北インター小学校について

Watch Watch
こんにちは!
台北市のインター校(小学校)について教えて下さい。
Taipei Adventist American school と Dominican international school に通わせている方いらっしゃいますか?近々見学に行こうと思っているのですが、学校の様子など教えていただきたいです。また、アメリカンスクールやヨーロピアンスクールなどと比べると学費が安いですが、何か違いがあるのでしょうか?
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
台台北
記事ID:131132 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 pamira 2019/09/27 05:33
コメ主さん、横からすみません、我が家もインターに通うG6,G3の子供を連れてアジア圏からスライドで台湾に行く事になりそうと、今日聞きまして。

一番人気の学校やIBプログラムを取り入れてる学校はありますか?ネットで調べても、やはりみなさんの生の声をお伺い出来たらなぁと。
同じようなスレッドを立てるのも申し訳なく、横からすみませんでした。、
No.4 台台北 2019/08/29 02:26
TAS学生の親様
空き状況や学力、重要になってきますね!見学の時に聞いてみます。失礼ですが、お子様は授業に問題なくついていけていますか?また、英語や日本語補習させていますか?
我が家は両親とも日本人、子どもは今全日英語の幼稚園に行っています。同様に他国からのスライドで、今後母国語の確立、海外生活が長くなりそうなので、英語の必要性のバランスが悩ましいです。
No.3 TAS学生の親 2019/08/28 05:23
はい、子供はTASに通っています。
やったことは英語の補習ぐらいです、もともと別国インターからの編入でしたので。
小学4年での編入は入試や面接がありました。
「付属幼稚園に入園させるという話」ですが、TASの場合Tiger Totsからエスカレーター式に
入学できるとは限らないです。現に幼稚園から小学校に入学できなかった知人とかもいました。
TESや別のインターはTASほどではないと思いますので、見学時に遠慮なく聞いたほうがいいです。 また、娘さんの幼稚園はインターでしょうか?英語の成績表とかもあるといいので、そういうのも準備されたほうがいいですよ。
No.2 台台北 2019/08/27 21:54
TAS学生の親様
コメントありがとうございます!
やはり入学自体厳しいんですね。今年5歳の娘の小学校を探しています。TASは経済的な面で難しそうなのですが、違いを知るためにも見学に行ってみた方が良いかも知れませんね。
ちなみに、Tas学生の親様はTASに通ってらっしゃるお子さんをお持ちと察します。入学に有利になるように、付属幼稚園に入園させるという話も聞きますが、何か入学の為にした事はありますか?
No.1 TAS学生の親 2019/08/27 03:16
小学何年生でしょうか?
TAS,TESはほぼ満員で優先順位が低い日本人は中々入校できないです。ただ学年により空きがある場合あり。

TAAS,Dominicanも同じ場合があり、見学する時に聞いたほうがいいですよ。

学費が高いのはそれなりの理由があると思います。
見学は予約さえすればできるので、四校とも見学してみてください。
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画