学科どうやって決めましたか?

大学 留学 台湾 台灣 留學 学科 大學

Watch Watch
正規留学をしている日本人の方に質問です。
私は台湾で四年間の正規留学を考えています。
ですが、学科をどうやって決めたらいいかわかりません。みなさんはどうやって決めましたか?私は今,もうすぐで1年になるのですが語学学校で中国語を習っているのですが大学で授業についていける自信がなく怖いです。だから1年生のとき日文系をして2年生のとき学科を変えようか迷っているのですが、どうしたらいいですか。
カテゴリー
留学
投稿者
ひなやし
記事ID:145400 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2020/02/28 02:57
日本語学科にしなくても、最初あんまり中国語できなくても、クラスの友達や先生に自分から話しかけてコミュニケーションをとったり勉強も友達に教えてもらったりして頑張ればテストも点数は取れるし心配しなくても中国語能力も上がっていくので自分の行きたい学科にするべきだと思います!!!
No.3 guest 2020/02/06 09:55
自分の学びたいことを学べる学科に行くのがいちばんだとおもいます。学びたいことがないのであれば大学に行く必要はないですよ、時間の無駄です。もちろん日本語学科で日本人が学べることもありますがただのクッションにするくらいならもう1年語学学校にいったほうがいいですよ。難しく考えず、自分の将来やりたいことに関係する学科や興味のある分野に進めばいいと思います。すでに1年間語学学校に通っているようですし、大学によっては外国人学生のケアが整っているので、本気で学びたいという気持ちがあれば語学はついてきますよ。頑張ってください。
No.2 Billy Yang 2020/02/03 22:27
自分好きな学科を選んでください!
それは一番大事な事!
No.1 guest 2020/01/21 09:28
私は中国語半年の独学で正規留学しました。
どこの大学かは分かりませんが、
台湾大学は日本人は日本語文学学科申し込みできません。
そんなに不安なら日本の大学にすれば良いと思います
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画