銀行、クレジットカードの開設と日本への送金方法

クレジットカード 銀行 銀行開設 日本への送金

Watch Watch
台湾の企業で働くことになりました。単身のため台湾元でもらった給料を日本へ送金しないといけません。
日本へ定期的に給与を送金することを考えると、台湾でどこの銀行を開設して、どのような方法で日本へ送金するのが一番良いのか、または簡単なのかを教えていただけないでしょうか?

あと台湾でクレジットカードを作るとしたらどのような銀行?または方法で作成するのがよいですか?

教えていただけたら助かります。
カテゴリー
生活
投稿者
ふくちゃん
記事ID:188404 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 polly 2021/04/23 00:18
就職おめでとうございます!企業が決めた銀行で給料が振り込みになると思いますので、企業に開設銀行を聞いた方がいいと思います。その後、その銀行でクレジットカードを聞いてみては? でも外国人は最初、デビットしか作れないと言われました。
No.3 ゆっこ 2021/04/17 05:37
no1のゲストさんに追加して、銀行口座の開設ですが、私は台湾銀行でしましたが、日本の個人情報ナンバーの記入が必須になっているので、先に準備されておく事をお勧めします。
No.2 ニーハオ魔 2021/04/16 09:35
為替レートがいい銀行がいいと思います。
銀行によってかなり差があるので気をつけてください。
給与用の口座は会社から銀行を指定される場合が多いです。
自宅近くか会社付近の支店がよろしいかと。遠すぎると断られます。
給与用口座ですと、会社に銀行から確認の電話が来ます。
ATMカードのデビットカードはすぐ貰えますが、
クレジットカードは滞在歴や、その銀行口座利用期間が短い場合、連帯保証人が必要な場合か、
限度額がかなり低いカードになります。

あと外資系銀行口座を開けるのはなかなか厳しいです。
No.1 guest 2021/04/16 03:42
会社から○○銀行の口座を開設してくださいって言われてないなら何処でもいいと思います。
ただ今外国人が口座開設するのはとても面倒です。
当日すぐカードと通帳は発行してもらえるけど、最初に資料をしっかり準備しないと何度も足を運ぶなどの無駄足になる可能性があるので、会社なり開設予定の銀行なりに必要なものを確認しておいた方がいいと思います。
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画