この頃の台湾のニュース

Watch Watch
はじめまして。
この頃台湾のテレビニュースを見ていて、コメンテーター達が政府の批判で盛り上がっているのを毎日のように見ます。
ニュースの示す国産ワクチン(台湾産のワクチン)とは何を指しているのでしょうか?
海外のワクチンを入れずにその国産ワクチンを政府のお金のために推奨していくという動きでしたが、結局国産ワクチンは現実的に難しい?みたいな事が発覚して大きく株が動いたみたいな内容?中国語での理解がなかなか出来ず、詳しい方教えていただきたいです。
カテゴリー
政治・時事
投稿者
りり
記事ID:192924 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 林老師 2021/06/13 18:56
あんまりニュースの見すぎはしないように! 政治関係もあるし、デマもあるし、気を付けてください。
No.1 guest 2021/06/07 21:33
台湾の国産ワクチンとは、高瑞疫苗や聯亞生技といった企業が開発中の新型コロナウイルス感染症用ワクチンです。
今年5月末の時点で臨床試験第二段階が終わり、これから試験第三段階、その後FDA(アメリカ食品医薬品局)の承認をもって市場に出る流れとなっています。政府は7月提供開始予定で補助金も出して動いていますが、間に合わない可能性が高いようです。
台湾のニュースは青(国民党)寄り、緑(民進党)寄りで報道内容も様々です。ニュースサイトを見比べて、正しい情報を得ることが大切だと感じます。
中央通訊社のフォーカス台湾は在台湾日本人の方も多く閲覧しているサイトだと思います。ぜひ参考にしてみてください。
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
台北掲示板の公式Facebookです
台北掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!