台湾人について質問

Watch Watch
コロナ禍で大変な中、失礼いたします。
全く不毛な質問で恐縮なのですが、
先日出産したのですが、病院で陣痛が始まり痛みに苦しんでいる中、夫の母親と姉とその子供たちが様子を見に来ました。
近所とは言え、私の感覚では非常識ではないかと思うのですが、
台湾では、出産時に義家族が様子を見に来ることはよくあることなのでしょうか?
しかも、私ども夫婦はアラフォーです。

台湾の方は距離感が近いのは存じていますが、さすがに予想外で、毎日もやもやしながら過ごしております。
(夫に聞いても、家族だから!と言うに決まっているので、聞きたくありません。)
お時間のある方、ご意見いただければと思います。
カテゴリー
義家族
投稿者
みい
記事ID:195525 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 310 2021/08/04 07:16
台湾人ならきっとあるはずww日本の感覚とはまるで違います。
No.5 guest 2021/07/01 08:04
非常識の程度は様々だと思いますが、似たような事はあるあるですよ。
まず、ご主人に文化の違いをよく説明して、やって欲しくない事をお互い理解した方が良いですよね。うちも、その上で主人がしっかり断っても出産当日に病院まで来られました。
義理家族は本当に良くしてくれますが、言っても聞かない事も多々あるし、未だに慣れない事も多いので、こっちも思ったことハッキリ言うようにしてます。嫌われても良いやー!って感じです。そして、台湾人の良いところはあまり人の話も聞いてないのでハッキリ言っても聞いてない覚えてないも多いので気にせずやると気楽ですよ^ ^
No.4 みい 2021/07/01 03:50
No.3さま

出産時の被害は免れたとのことで、何よりです。うちもせめて夫が一言言ってくれれば、、、文化の違い、恐ろしいですね。がんばりましょう!
No.3 みい 2021/06/28 12:55
私も陣痛がきて病院に行った時、主人が家族に報告したところ今すぐ向かうとの連絡が来て、お願いだから来ないでと主人に言い来るのを止めさせました。出産後も多方面で常識が違うことが多々あり、その度にモヤモヤしていますが(子育ての考えに関しても)、文化の違いだと思い諦めてます。お互い頑張りましょう><
No.2 みい 2021/06/28 11:49
まみー様

お忙しい中、ご意見どうもありがとうございます。
失礼いたしました。先日と書きましたが、1年以上前のことになります。1年以上前のことを未だに引きずり、お恥ずかしい限りです。
義家族は良い方たちなのですが、出産後の3日間の入院中も毎日義家族や義母の兄弟が来たり、いくら台湾人でも、配慮が欠けるのではないかと思えます。
まみー様に同意していただけてうれしいです、、、
台湾の家族とは「常識」が違うのだと肝に命じて、子供を育てていきたいと思います。
No.1 まみー 2021/06/27 12:21
私も義家族の住まいから近い病院で出産しました。
陣痛が始まって入院したのが夜中だったのもあり、家族が様子を見に来ることはありませんでした。
陣痛中に義家族にズカズカ入ってこられるなんてありえません!想像しただけで腹がたちます。

ところでコロナ禍では第三級になる前からお見舞いが禁止されていたと思うのですが、ご家族はなぜ中に入れてもらえたのでしょうか?
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画