幼児連れのお出かけ先について教えてください

幼児 台北 子連れ

Watch Watch
普段は東南アジアの国に台湾人の夫と2歳の娘と住んでいる者です。
今月半ばから台湾(台北)に1ヵ月滞在する予定です。今まで台湾には何度も行ったことがあるのですが、子連れでは初めてのため、子供が楽しめるスポットなどを知りません。インターネットで調べたり夫の友人に聞いたりもしたのですが、最近の情報なども知りたくこちらに投稿させていただきました。

今のところ台北市立動物園・大安森林公園のプレイグランド・北投図書館など行ってみたいと思っています。その他、ちょっとした公園や、キッズカフェ、室内プレイグラウンドなど(その他何でも)2歳児でも楽しめそうな場所を知っている方がいたら教えて頂けると嬉しいです。滞在先は天母近くですが、天母エリアでも少し足を延ばしたエリアでもいいのでお願いします。

読んでいただき、ありがとうございました。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
Mocha
記事ID:239155 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 川崎淳 2022/12/22 21:47
国立台湾科学教育館とその隣の台北市立児童新楽園は台湾の子供が遊べる定番のエリアですよ!
No.4 投稿者 2022/10/10 23:13
投稿者です

No2. guest様
ご回答ありがとうございます。新光三越天母店には近いので何度も行ったことがあったのに、6階の遊戲愛樂園は知りませんでした。ネットで調べましたが、普段住んでいる国でもたまに行くプレイグラウンドに似ており、娘は大好きだと思います。雨の日にはピッタリですね。その他もたくさんの情報ありがとうございます。来週からの台湾がさらに楽しみになりました!
No.3 投稿者 2022/10/10 23:07
投稿者です

メモトラベル様
ご回答いただきありがとうございます。ロープウェイ調べてみましたが、とても良さそうでした。景色を見るのが大好きな娘にはピッタリで、ぜひ空中散歩を楽しみたいと思います。猫空の茶芸館も趣があり行ってみたいです。毎日出かけないと体力を消耗できないので、臺北市兒童新樂園も行ってみます♪情報を頂き、ありがとうございました。
No.2 guest 2022/10/10 12:26
プレイグランドなら天母運動公園もあります。
室内なら新光三越天母店6Fの遊戲愛樂園や大直ATT e Life 3FのPaParkがあったらしい。

ちょっと小さいかもが、北投や士林スポーツセンター外は公園があり、中に食事や遊ぶ所(?)があります。

臺北市兒童新樂園の隣の科学教育館、天文館、公園も行けそうです。
No.1 メモトラベル 2022/10/06 01:56
台北市立動物園の隣はロープウェイがありますよ、終点には茶芸館があって、眺めがいいと思います。臺北市兒童新樂園もおすすめです。
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画