台北市内生理不順での産婦人科受診について

病院 産婦人科

Watch Watch
こんにちは、悩み事があり初めて投稿します
私は現在台北市内の大学に通う日本人学生なのですが、ここ数年生理不順に悩まされています。
最近は大体3ヶ月に1度、酷い時には半年に1度しか生理がやって来ません。
一年ほど前に一度心配になり大学近くの小さな産婦人科に行ったのですが、特に検査などもせず、生活習慣の改善、ダイエットなどを求められました。(急激な体重の増減があったため)
その際にピルを処方され、これを飲んで1ヶ月以内に生理が来なかったらまた来るようにと言われましたが、のちにちゃんと生理が来たため再受診はしませんでした。

しかし、その後も生理は安定せず、3ヶ月に1度くらいの不定期で私自身も忘れた頃にやってきます。転居届を出してるため日本での健康保険証はなく一度帰国しても受診は困難な状況です。
一度大きな病院で診てもらいたいのですが、調べても受診料やかかるべき科が分からず戸惑っています。(多くのサイトが受診項目に生理不順などの記載がないので不安です)

生理不順、または生理関連で台湾で産婦人科を受診されたことのある方、また、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてくれたら幸いです。
拙い文章になりましたが、どなたかのご教示をお願いします。
カテゴリー
医療
投稿者
にこ
記事ID:241262 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 にこ 2022/11/12 07:59
返信遅くなり申し訳ありません
みなさんアドバイスありがとうございます。
無事2日前に久しぶりの生理が来ました。
この先中医やピル、お薦めしていただいた産婦人科など参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!
No.4 つな 2022/11/12 07:08
私も生理不順で悩んでました、台湾では薬局でピルが買えるので試してみたら副作用もなく、1ヶ月に一回ちゃんと生理がきます。生理の腹痛も抑えられ私は助けられてます、90元で買えるので試してみるのもありかと思います!
No.3 Natsu 2022/11/03 04:51
心配ですよね、私も生理不順で悩んでます。
私が台北で通ってる産婦人科は日本の方がやられていて
色々相談できます。
農安街にある康心美婦診所おすすめです。
No.2 guest 2022/10/27 19:24
心配であれば一度大きな病院を受診してみても良いかと思います。
中醫も体質改善には良いと思います。
婦人科系の病院たくさん行きましたよ。自身に合う病院が見つかりますように。
No.1 PINK 2022/10/26 00:44
中医(漢方医)で診て頂くのはいかがでしょうか。
私も以前、生理不順で大きな病院で診てもらっていましたが、どこもお尻に注射を打ってくれて抗生物質が出され、数日中に生理が来る、といった感じでした。
なんだか、注射で生理を促進しているのが、根本的な解決になっていない気がしたので、保険適用の中医に変えました。
漢方薬は即効性はないものの、体質改善されるので、数か月で生理周期が安定しました。
一週間分のお薬で190元くらいでした。
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画