台北の幼稚園

Watch Watch
今後年に3回、各2ヶ月づつ位台北に行く事になり、4歳の娘を同伴します。 このような短期でも受け入れてくれる柔軟な幼稚園はありますでしょうか。 

できれば英語ONLYか、英語と中国語の幼稚園が希望です。 
娘は他国で英語保育の経験があり、英語のコミュニケーションは大丈夫です。 
現在日本の幼稚園に通っており、台北に居る間は日本の幼稚園を休園させてもらいます。

英語教育の幼稚園を希望する理由は、少し前から中国語をなんとなく生活に入れようと、日常会話に入れていますが、娘は拒否反応を示すのと、娘は英語を話すのが好きな様子だからです。(上手、下手は別として。)

短期を受け入れてくれるか、おわかりにならなくても幼稚園の名前を教えて頂けたら、こちらから問い合わせしてみますので、情報がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

また、幼稚園の休みについても教えて頂けたらと思います。 共働きが多いので長期の休みはないとネットで読みましたが、実際そうなのでしょうか?

宜しくお願い致します。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
小鹿
記事ID:80801 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 ヨウヨウ 2018/07/06 10:22
返事遅くなってごめんなさい。
調べてからまた教えますね、少々お待ちしてください。
No.2 子鹿 2018/03/11 05:47
裏様
投稿ありがとうございます!!

私も主人も日本人ですが、私は中国語が好きなんです。
台湾に行くなら娘も中国語が少しでも出来た方がいいなと思っているのです。

アドバイス大変参考になりました!
過去、他国で短期の受け入れを探すのが結構大変で今回も悲観的になっていましたが、台湾は
大丈夫そうだとわかり、しかも希望する類の私立幼稚園が数多くあるという事で大変勇気を頂きました。
台湾の幼稚園の様子も教えて頂き、糸口がつかめた気がしています。
教えて頂いたように地区をまず決めてから、検索して問い合わせしてみようと思います。
本当に有難うございました!
No.1 2018/03/10 16:42
中国語を生活に取り入れようとしてるとは、パパかママが中華圏の方でしょうか?
アドバイスになるかわかりませんが…ご希望のような幼稚園は私立幼稚園なら数多くあると思います。待機児童の問題は、人気の幼稚園や地区、学費が安い公立幼稚園は多少あるみたいです。
ご自身で問い合わせ可能とのことですので、まずどちらの地区で探したいか決められて私立幼稚園で検索されて直接聞かれた方が質問の答えは全て揃いますよ。
親戚の子供が通っている幼稚園(台北市外の私立)は、英語のみ、中国語と英語半々、中国語のみ、とクラスがあり学費が違うようです。英語のみで学費は月2.5万元ほどの記憶があります。語学半々で約半額程。ですが、半々クラスに通っても英語は全然話せてないので意味ないのではないでしょうか…
それと別に普段はアメリカに住んでおられる方が台湾に戻って来られてる間は、子供さんを台湾の幼稚園に行かせてますよ。台湾は商売には積極的なので生徒数に余裕があれば短期でも受け入れ問題ないと思いますよ。お金さえ払ってくれたらという考え方だと思います。
あまり役に立つコメントでなくて失礼しました。
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画