日本語通じる産婦人科探しています!

Watch Watch
台湾で妊婦健診のできる病院を探しています。
たまたま日本帰国時、妊娠が発覚し、軽い出血があった為安定するまで日本で安静にしている状況です。
予定としては妊娠4ヶ月ごろに台湾に戻り、8ヶ月ごろに日本で里帰り出産を考えています。
その間、検診して頂ける病院を探しているのですが、台北市内、日本語が通じる の情報 ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

天母在住で、初めての妊娠。主人は英語はできますが北京語はできず、私は恥ずかしながら日本語しかできません。良くしてくださる台湾人の知り合いの方もいますが、出来るだけ迷惑をかけたくないので、日本語が通じると助かります。
カテゴリー
医療
投稿者
tamako
記事ID:89119 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.11 tamako 2018/07/09 10:18
NO.9 行ったことはないです様
具体的な病院名教えて頂きありがとうございます(^ ^)もうすぐ戻るので、参考にさせて頂きます。感謝します!

No.10guest様
はい、確かに海外での妊婦生活は不安あります。
ただ、日本でこのままとなると主人と一年以上離れ離れということになり、実家母からも反対されてしまいます(^_^;)
ツワリも落ち着き、実質台湾妊婦生活は3ヶ月ですので、主人にも協力してもらいながら頑張りたいと思います!
ありがとうございました(^^)

皆様に情報教えて頂き、大変助かりました!
自分で調べても知らない情報を知ることができました。
感謝します(^-^)
もうすぐ戻るので、頑張って妊婦生活送りたいと思います♬
No.10 guest 2018/07/09 08:14
日本でそのまま出産されるほうが安心かと思います。お手伝いさん兼通訳のような人を半年でも雇えるのならまた別かもしれませんが・・・。ご主人が仕事で午前様の場合はどうしようもないと思いわれます。
No.9 行ったことはないです 2018/07/03 21:23
康心美婦診所、協和婦女医院、王三郎産婦科診所 が日本語通じる様子です。
No.8 tamako 2018/06/12 04:02
パンダさん

初めて聞いた病院名です(^-^)
調べてみます!
情報ありがとうございます♬
No.7 tamako 2018/06/12 04:00
めいこさん

やはり台中病院に行かれる方がほとんどなんですね。ありがとうございます♬
No.6 ぱんだ 2018/06/07 12:32
現在妊娠4ヶ月の妊婦です!私も日本で里帰り出産予定ですが、7ヶ月半までは台北にいる予定です。
有名な台安病院にも一度行きましたが、
現在は禾馨新生婦幼診所に通っています。
http://www.dianthus.com.tw/ugC_SinglePage2.asp?hidSinglePageID=2
日本語ができる看護師さんが通訳に入ってくれて、機械もかなり新しく最初から経腹エコーでみてくれています。
※診療代に毎回通訳料が$1000足されます。
大安森林公園駅のそばの診療所に通っていますが
台安病院駅にも同じ系列の診療所があるので
天母からでしたらそちらで問い合わせてみると良いと思います。
No.5 めいこ 2018/06/07 03:08
台安病院。駐在の人はほとんどここだと思います
No.4 tamako 2018/06/07 02:43
そちらの病院の名前は聞いたことがあります!ありがとうございます!参考にさせていただきます(^-^)
No.3 guest 2018/06/07 02:40
駐在で台湾で妊娠、出産される方は台安病院にかかられる方が多いですよ。総合病院ですが、産婦人科が有名です。私もこちらの病院で出産しました。特診センターがあり日本語は問題ありません。
No.2 tamako 2018/06/07 02:35
ホームページまでありがとうございます!!さっそく調べてみます(^-^)
恐れ入りますが、質問よろしいでしょうか?

ニコニコ様は、現在通われてるとのことですが、ご出産予定は台湾ですか?日本ですか?
No.1 ニコニコ 2018/06/07 02:30
http://www.kanshin.com.tw/

康心美婦診所
医者は簡単な日本語が話せます。奥様が日本人でアシスタントとしていますので、安心ですよ。
私も検診は、毎回、コチラに通ってます。
参考にどうぞ。
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画