コロナワクチン1、2回目摂取方法

ワクチン コロナ

Watch Watch
三月から台中に留学します。
コロナワクチンの第一、二回接種を高端のワクチンで行いたいのですがどの様な手続きを行う必要があるでしょうか?
カテゴリー
医療
投稿者
nakata
記事ID:216504 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 nakata 2022/03/18 08:21
皆様コメントありがとうございます、無事渡航できました。
実は半年間の留学による停留ビザでの滞在でして、居留証の申請ができないと思われます。
停留ビザ保持者でもワクチンを摂取する方法はあるのでしょうか、、??
No.4 Yao 2022/03/16 07:27
僕は台湾人です、高端ワクチンを接種には、このネットワークで調べで、何がの問題あればメールで連絡します、知る限り解決する。
https://egate.immigration.gov.tw/NIA_OnlineApply_inter/foreignApply/foreignApplyForm.action

メールこれで連絡: https://kaigai-bbs.com/twn/tpe/thread/friend/view/219998/
No.3 guest 2022/03/08 04:50
ちなみに高端は台湾製のワクチンなのでもし接種したとしても、帰国の際はワクチン未接種と同じ扱いになるので意味がないのかなと思いますが。。アストラゼネカは3回目の接種はないので、ファイザーやモデルナ接種してる人が多いです。
No.2 guest 2022/03/08 04:46
病院によってはワクチンの数に限りがあって、だいたいの病院や診療所でネットや電話で希望のワクチンの種類と日にちを事前予約しないといけないと思います。当日は居留証と保険証を持っていき受付したらすぐにできると思いますよ。
ただ留学生だと保険証が取得できるのか保険証は不要なのか分かりません。
No.1 guest 2022/02/08 22:12
手続きなどはいりません。高端のワクチン接種している病院や施設に行ってパスポートと居留証を出せばその場ですぐワクチン接種してもらえます。その時にワクチンパスポートもらえます。
関連する記事
台中掲示板の項目一覧台中で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画