オススメの観光スポットを教えてください

Watch Watch
何年か前に一年ほど台北に留学した経験があり、その時に有名な観光スポットは大体行ってしまいました。
(九份,十份,猫村,故宮,高美濕地,宮原眼科,鹿港,日月潭,九族文化村,彩虹眷村,安平,蓮池潭,花蓮,台北・台中市內メインエリア等等)

来月友人と台湾旅行にいくのですが、友人帰国後1日半ほどフリーになります。
台北までの往復も含めて1日半で行って楽しめるスポットがあれば教えてほしいです。
半日と1日で別々のスポットになっても大丈夫です。

今のところ自分で考えている案では嘉義,阿里山観光あたりですが、3月の現地の気候などまだ分かってない感じです。。
よろしくお願いいたします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
ややわ
記事ID:252447 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 2023/10/26 02:55
GOOD
No.1 guest 2023/03/11 23:12
ほとんど行かれてるようなので、あと残っているは、仰っているように阿里山、台南、高雄、または島ですね。島は1日半ではもったいないですが…阿里山はおすすめです。ただ遠いので1日半で行けるか…と言ったところでしょうか。台南は日本人にかなり人気があります。高速鉄道で行けば1日半で帰って来れるのでは?また、天気に恵まれれば、基隆なんかもおすすめです。高速バスで片道3.40分で行けますし、廟口夜市や市内観光のほかに和平島や正濱漁港色屋もいいかと思います。雨の都なので、お天気に恵まれれば…ですが。
ただ前回コロナ前に来られているのであれば、台北市内もかなり変わっています。迪化街や東門なんかもかなりおしゃれなスポット増えていますし、市内で無理せずゆっくりされるもの楽しいかと思います。
関連する記事
台中掲示板の項目一覧台中で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画