• アパート退去時の返金トラブル対処法について受付終了

    アパート退去時の返金トラブル対処法について

    回答数:2
    現在大学4年生で、新年度にアパートを引っ越ししたのですが、金銭トラブルで困っています。 1つめは、セキュリティデポジット、2022年9月末にチェックをUSPSで郵送した、不動産屋にUSPSから返送されていないから、再送することはできない、と言われ、再送もしくは再発行に応じてくれません。 2つめは、Last Month(8月)はfreeという契約なのに、8月分を要求され、弁護士から裁判を起こすという手紙を送られたため、びっくりして支払ってしまいました。 対処方法や、対処の相談を受け付けている機関がありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。
  • 2023年中にマイホーム購入の予定はありますか?

    2023年中にマイホーム購入の予定はありますか?

    回答数:0
    2023年中にマイホーム購入の予定はありますか?
  • 一人の女性が住める1900ドル以内で住める物件(ボストンカレッジ近郊)

    一人の女性が住める1900ドル以内で住める物件(ボストンカレッジ近郊)

    回答数:0
    9月からボストンカレッジで働く予定で、一人で住める1500から1900ドルくらいの物件を探しています。 ボストンカレッジから徒歩10分以内の場所を探しています。 8月末で出ていく方や物件を知っている方、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。
  • お部屋に空きがある方ご連絡ください

    お部屋に空きがある方ご連絡ください

    回答数:2
    今月末にフィラデルフィアの学会(6月25日-6月30日)に日本から参加する予定があり、その後6月30日-7月5日の間、休暇でボストンに滞在します。 この期間にお部屋に空きがある方、泊めていただける方がいらっしゃれば、料金等の情報とともにご連絡いただければ幸いです。ルームシェアのような形でも一人部屋でも結構です。 観光や食事等をご一緒していただける方からのご連絡も大歓迎です。 当方、日本の研究所で研究職をしている31歳の男性です。よろしくお願いします。
  • 日本からの引っ越しはどのようにするのが効率的でしょうか。受付終了

    日本からの引っ越しはどのようにするのが効率的でしょうか。

    回答数:1
    日本からの引っ越しはどのようにするのが効率的でしょうか。
  • ボストンでの光熱費について教えてください受付終了

    ボストンでの光熱費について教えてください

    回答数:4
    ボストンに2年間滞在する予定になり、現在家を探しております。 物件により、暖房、上下水道、電気、お湯(?)の費用が組み込まれているかどうか記載があるのですが、 賃料に組み込まれていない場合、だいたいどのくらいかかるのか知りたく、投稿いたしました。 なお、1ベッドルームに大人2人で済む予定です。 実際に住まわれてみて、光熱費は賃料込の物件を探した方がよいなどアドバイスがあれば、合わせて教えていただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
  • お勧めの住居エリアを教えてください。受付終了

    お勧めの住居エリアを教えてください。

    回答数:3
    こんにちは。現在フロリダ州タンパベイ・エリアに在住しています。最近旦那はボストンのState...
  • ボストンには、何人ぐらいの日本人が住んでいるのですか?...受付終了

    ボストンには、何人ぐらいの日本人が住んでいるのですか?...

    回答数:1
    ボストンには、何人ぐらいの日本人が住んでいるのですか?あまり日本人と住んでいる経験がないので、どちらかというと、日本人から少し離れた場所の方がよいかと悩んでいます。日本人がよく集まる場所とかってあるんですか?
  • 起業家の集まるネットワークやコミュニティがあれば教えて...受付終了

    起業家の集まるネットワークやコミュニティがあれば教えて...

    回答数:1
    起業家の集まるネットワークやコミュニティがあれば教えてください! あと、一人暮らし、ベットありのアパートの家賃の相場はいくらくらいなんでしょう。
探している住居に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ボストン掲示板は、ボストンに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ボストンでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいボストンのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひボストン掲示板で共有させて下さい。

同じボストンに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ボストン掲示板は「これからボストンに行く人」も利用しています。ボストンに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ボストン掲示板の項目一覧ボストンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画