募集は終了しました

5/26 無料Online Event☆Bilingual対談~アメリカの高校・大学生活~

英語 英会話 バイリンガル 大学 アメリカ 高校

Watch Watch
アメリカ在住のバイリンガル女子たちが、アメリカの高校・大学生活について語ります!

前回は、60名を超える方々にご参加いただいた、大人気の企画です。

日本とアメリカの高校・大学の違いは?大の勉強嫌いだった二人が、奨学金を獲得して大学に通うようになった経緯は?など、幅広くお話しします。

アメリカの高校や大学への進学を迷い中の方や、アメリカの高校や大学についてご興味のある方々向けの企画です。お気軽にご参加ください♪ 当イベントは、日本語で行われます。

【日時】
ボストン時間:5月26日火曜日 8:00 – 9:30PM (EDT)
日本時間:5月27日水曜日 9:00 – 10:30AM (GMT+9)

【イベント形態】Facebook Live (当日は下記のリンクからご覧ください)。

https://www.facebook.com/tsuzuki.kanaoka/videos/10207780024214543/

【イベントの流れ】
(30分)アメリカの高校生活について
(15分)Q&A
(30分)アメリカの大学生活について
(15分)Q&A

【参加費】無料

【登壇者】
Tsuzuki: 6歳でコロラド州に渡米。Ivy Leagueの一校、ブラウン大学の生物学科を卒業した後、ボストンのコンサルティング会社に就職。現在はフリーランスとして活動中。
ブログ:https://lifeinusnikki.wordpress.com/

Aya: 10歳でミシガン州に渡米。高校・大学を主席で卒業し、大学では生物学と心理学を専攻。卒業後はハーバードメディカルスクールやMGHで研究系の職に着く。Boston Japanese Trainers (BJT) の創設者兼CEO。
BJTウェブサイト:https://www.bjt.jp/

【前回のイベント参加者様たちからのコメント】

ガチガチの対談という感じではなく、リラックスした雰囲気のお2人のお話が凄く新鮮でした!タメ語で話しているのがとても良い!笑

私はアメリカ生まれ&育ちの純日本人大学生なのですが、ほんとにお話が面白かったし共感できるところばかりでした。こういうイベントで似た経験をしてきた人の話を聞くのが楽しいです!

お二人のリラックスした生の対談、経験談、とても興味深かったです。お二人が話す内容と質問コーナーが交互に構成されていたので、テンポも良く話を聞けたのも良かったです。ありがとうございました。次回も楽しみにしています!
カテゴリー
対談
開催日
2020年5月25日
時間
8:00-9:30PM (EDT)
参加費
無料
開催場所
オンライン
投稿者
BJT
募集は終了しました
記事ID:157137 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ボストン掲示板の項目一覧ボストンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画