募集は終了しました

5/12無料Online Event☆Bilingual対談~アメリカの小・中学校生活~

子育て 英語 バイリンガル 教育 アメリカ生活

Watch Watch
5/12無料Online Event☆Bilingual対談~アメリカの小・中学校生活~に関する画像です。
アメリカ在住のバイリンガル女子たちが、アメリカ小・中学生生活や日本とは異なる教育システムについて語ります!

「日本語継承にあたり、両親との関係は良好でしたか?」「日本でしてみたかった経験はありますか?」など、前回の対談後に挙がったご質問にもお答えします!

アメリカ生活やバイリンガルの実態に興味のある方必見のイベントです。お気軽にご参加ください♪参加ご希望の方は、以下のリンクより参加登録を行ってください。当イベントは、日本語で行われます。

【日時】
ボストン時間:5月12日 8:00 – 9:00PM (EDT)
日本時間:5月13日 9:00 – 10:00AM (GMT+9)

【イベント形態】Zoom

【参加費】無料

【参加登録】
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZctfu2grDoiGNDoAbEugPs_5IQb8tt2AGr-

【登壇者】
Tsuzuki: 6歳でコロラド州に渡米。Ivy Leagueの一校、ブラウン大学の生物学科を卒業した後、ボストンのコンサルティング会社に就職。現在はフリーランスとして活動中。

Aya: 10歳でミシガン州に渡米。高校・大学を主席で卒業し、大学では生物学と心理学を専攻。JWLIを通し日本女性のリーダーシップ育成支援をサポート。Boston Japanese Trainers (BJT) の創設者兼CEO。

【前回のイベント参加者様たちからのコメント】

-私の主人がまさにお二人のような途中渡米のバイリンガルで沢山共感するところがあって楽しく聞かせていただきました。また、今自分達の子供をバイリンガル育児真只中なのですが、今まで日本語継承できなかったケースを多く見聞きしてきたので、お二人のような成功例を知ることができてかなり希望をもらいました。今後も楽しみにしています。

-初回から内容も構成も完成度がかなり高かったと思います。ここ最近参加したり、視聴したりしたイベントの中で一番良かったです。

-とても楽しいお話をありがとうございました。次回の対談を楽しみにしています。
カテゴリー
語学
対応エリア
Boston,MA
投稿者
BJT
ウェブサイト
https://www.bjt.jp/post/bilingual_event_2
募集は終了しました
記事ID:155916 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ボストン掲示板の項目一覧ボストンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画