募集は終了しました

ベビーシッター業務にご興味ありませんか?

Watch Watch
「ボストン日本人ワーキングマザー・プレママの会」は、ボストン近郊で働くママ・プレママの間で役立つ情報を交換しあったり、子供を中心としたイベントで交流をはかる非営利(ボランティア)コミュニティです。現在、300人ほどの会員がいらっしゃり、職場近くでインフォーマルなランチ会をしたりされています。

当会は「ボストン日本人ベビーシッターネットワーク」も同時に管理し、会に参加されている日本人の働くママと、日本人の登録ベビーシッターさんの橋渡しのお手伝いもしています。予想外の残業、急な土曜ミーティング、子供の学校が突然休校…。定期のシッターは雇っているけれど、その人は緊急時には対応できない、そんな状況は少なくありません。臨時でシッターを派遣してくれる民間会社はあるけれど、全く知らない人に可愛い我が子をいきなり預けるのはちょっと…。それに、いざという時は出来れば日本人がいい、信頼できる、そんな声に基づいて臨時シッターネットワークが生まれました。

頻繁に募集メールがメーリングリストに流れているのですが、最近では不定期の臨時ベビーシッターだけでなく、長期的なベビーシッターの需要も増えてきました。そこで、新たにベビーシッターとして登録したい方を募集いたします。ボストン近郊在住の日本人で、学校で幼児教育を学んでいる人、子供が大きくなって時間に余裕ができたママさん、将来ママになるときに備えて子供と触れあいたい人、経験も知識も子育ての予定もないけれどとくかく子供が大好き!という人、「ボストン日本人ベビーシッターネットワーク」に登録されませんか?もしくはそのような日本人の方をご存知ではありませんか?詳細をお伝え致しますので、是非ご連絡下さい!

なお、当ネットワークに登録していただくのにはベビーシッター経験や資格などは問いません。(利用者によって、資格をお持ちの方限定、という条件の募集が流れることはあります)。

「ボストン日本人ベビーシッターネットワーク」
jbsitter.info@gmail.com
まで、宜しくお願いいたします。

また、

「ボストン日本人ワーキングマザー・プレママの会」にご興味がおありの方は、jwmoms.info@gmail.com
まで、お気軽にご連絡ください。
カテゴリー
シッターネットワーク
担当者
ボストン日本人ベビーシッターネットワーク
ウェブサイト
https://sites.google.com/site/bostonjwmoms/bosuton-ri-ben-renbebishittanettowakunitsuite
募集は終了しました
記事ID:82996 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
ボストン掲示板の項目一覧ボストンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画