お勧めの住居エリアを教えてください。

物件 引っ越し 住居

Watch Watch
こんにちは。現在フロリダ州タンパベイ・エリアに在住しています。最近旦那はボストンのState Streetにある会社に勤務し始めました。私と子供二人は5月末に学校が終わるのを待って引っ越しを計画しています。新学期(8月?9月?)が始まるまでに家を決めたいのですが、どのエリアがお勧めでしょうか。ボストン市内だと予算オーバーだと思うし、州税などを考えるとNH州で物件を探そうかと思っています。良い学校があり、ボストンまでの通勤に便利な(駅またはバス停がある)エリアで希望しています。また私も子供を日本語学校に通わせたいのでできればMA州寄り(NH州との南堺)で探しています。ちなみに子供は新学期で、小学4年生と5年生になります。どのエリア(City)で検索を絞るべきかアドバイスいただければ幸いです。
カテゴリー
住居
投稿者
Meg-FL
記事ID:53575 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2017/07/19 13:25
れなさん、りんごさん、

ご返答&アドバイスありがとうございました。FLの家を売る(または貸す)準備ができていないので引っ越しは少し先送りになりそうです。子供には日本語学校是非通わせたいです。旦那は公立学校はBedfordがいい、と言っているのでそこを中心に探そうかと思っていますが、ボストンへの通勤が不便みたいですね。Plaistow、Salem付近で良い公立小学校があるか調べてみます。後で質問がでてきましたらご連絡させていただきます。ありがとうございました。
No.2 りんご 2017/07/19 12:18
旦那様がState Streetに通うなら、NH住まいは通勤が厳しいです。私もNH住まいですが、ボストン中心部には良い会社は多いですが、ひどい交通渋滞から、この付近の会社選びを外すくらいですので。

どうしてもNH住まいがしたいとおっしゃるならば、
旦那様はCommuter rail でマサチューセッツの北にある町Haverhillの駅から直接ボストン中心部に通い、

ご家族は州境のPlaistow, Salemあたりに住まれるのが良いかもしれません。ここからでしたら、車で45分で日本語学校に通えます。このあたりは白人の子ばかりで、有色人種は少ないですが、その分治安もよく、学校もいいですよ。

もし、さらにNH州境に関する質問があれば、waltham803@yahoo.co.jpにまでご連絡ください。
No.1 れな 2017/04/27 09:06
日本人に人気なのはケンブリッジの辺りですけど、安さなら私はMalden やMedford がいいんではないですかね。私はMalden に、住んでますけど日本人留学生がチラホラいるようです。
関連する記事
ボストン掲示板の項目一覧ボストンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画