日本を脱出したいです。 留学できる大学はありますか

Watch Watch
日本を脱出したいです。
留学できる大学はありますか
カテゴリー
留学
投稿者
浅田ゆうこ
記事ID:86728 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2019/10/08 14:03
このコメントは削除されました。
No.2 Fuga 2019/06/27 16:53
アメリカ合衆国を対象とした質問という前提で回答します。
International Studentを受け入れている大学であれば、(1.)一定額の預金、(2.)高等学校の修業証、(3.)MMRなど各種必要ワクチンを受けた証明書があれば入学ですることが可能です。願書を必要書類・経費と共に提出すれば難なく入学することが可能です。(なお、私立大学の場合これに加えエッセー、推薦状、TOEIC/TOEFLといった学力テストの結果が必要となる場合が多いです。)

ただし、インターナショナル・スチューデントは通常の学生の4倍近い学費がかかること、授業は(当然)すべて英語なのである程度の英語力が要求されること(ESLクラスもありますが、余計な授業を取ることになるので当然学費がかさみます)、そして、これ以外の生活費がかかることを予め留意しておく必要があります。

大手私大は学費も青天井なのでオススメしません。何よりも「何を勉強したいのか」という疑問を主軸に据え、予算と相談しながら学校を探すことを推奨します。

単に日本国外を出たいだけであれば、ビザを発布してくれる語学学校を探すのが良いでしょう。
No.1 guest 2019/04/06 03:16
このコメントは削除されました。
関連する記事
ボストン掲示板の項目一覧ボストンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画