募集は終了しました

子育ての悩み【参加者募集】アクセプタンス&コミットメント・トレーニング (ACT)に関する研究

子育て 悩み トレーニング ストレス 親子関係 引きこもり 問題行動

Watch Watch
アクセプタンス&コミットメントトレーニング(ACT)に関する研究に参加していただける親御さんを募集しております。この研究は米国大学における応用行動分析学 (ABA)、心理学博士号の研究の一環です。

プライバシーが保証された形で、日本語を話す専門家による1対1で安心して受けられる親御さん対象の無料オンライントレーニングです。年齢制限は全くございませんが、人数制限がございますので、応募者全員に参加いただけない場合があります。ご了承ください。

【対象者】
発達障害などの正式な診断を受けていないお子さん(0歳から大人の子供)をお持ちの親御さんで:
* 子育て、親子関係でストレス、不安を抱えている。
* 同居成人のお子さんの引きこもりや問題行動などに悩んでいる。
* 家庭環境などの要因で子育についてストレスを抱え悩んでいる。
* その他、子育て上の悩み、心配、ストレスを抱えていて相談相手がいない、など。

募集期間は1週間程度となります。ご応募、お待ちしております。

詳細は下記の募集要項をご覧ください。
-------------------------

米国で子育て中の日本人の親御さん大募集!

米国で子育てをする日本人の親御さんへの
アクセプタンス&コミットメントトレーニングに関する研究

 アメリカでの子育てやお子さんとの関係で苦悩を感じたり、憂鬱、不安、ストレスなどを感じていませんか?
 必要と思ってもさまざまな理由で専門家の助けやサポートを求めることが難しかったりしませんか?
 もし、ご都合の良い時間に日本語で専門家によるペアレントトレーニングを無料で受けられたらやってみたいですか?

これらの質問に「はい」と答えた方、もしかしたらこの研究はあなたにとって楽しみながらそんな悩みを解決する有益なトレーニングかもしれません。

 ハイスピードインターネットとウェブカメラがあるパソコン(またはタブレット)とスマートフォンをお持ちで、
 ご自身が日本語を母国語とし日本で義務教育を終えられ、
 診断名を持ってない(または明確に、正式に診断を受けていない)お子さん(年齢を問いません)をお持ちの親御さんであれば、
この研究への参加資格があるかもしれません。

研究目的:ビデオ会議アプリケーションを通して個別に提供されるオンラインアクセプタンス&コミットメントトレーニング(ACT)が、アメリカで子育てをする日本人の親御さんの子育てにおける価値にあった良い行動を増やし、苦悩のレベルを減らすことに有効であるかを検証する。

場所と方法:ご都合の良い時に、日本語を母国語とする日本人認定行動分析士によるオンライントレーニングセッションが1:1のプライベートで受けられます。個人情報はしっかりと守られ、個人特定ができるような情報は使われません。

内容:参加は全てでオンラインのビデオ会議アプリケーション (GoToMeeting)を介して1:1の個別で行われます。トレーニングセッションは2週間の間に3セッション(各1−1.5時間)行います。このトレーニングが始まる約1週間前にはオリエンテーションセッション(約1.5時間)、トレーニング終了1週間後には、最後に簡単な報告ミーティング(デブリーフィング)を20分ほど行います。そして、研究参加期中、毎日ご自身の行動データを携帯にダウンロードしたアプリケーション (PACO)で記録していただき、また時折オンライン(SurveyMonkey)での質問表に答えていただきます。全体では約4−6週間の期間参加となります。

参加同意拒否と同意撤回の権利:研究参加に先立っての同意拒否は自由であり、いったん同意した後の同意の撤回もいつでも自由におこなえます。それにより不当な不利益を受けることは一切ありません。

ご興味のある方はこちらのリンク(https://www.surveymonkey.com/r/Prescreening_J)をクリックしオンラインプレスクリーニングにお答えください。または、直接ご質問したい、もっと事前に情報が知りたいというかは、久留宮(yxk4774@ego.thechicagoschool.edu)までお気軽にメールでご連絡ください。

皆様のご応募をお待ちしております。
カテゴリー
勉強会, ワークショップ
開催日
2020年8月20日, 27日, 9月3日, 10日, 14日
時間
15:00~20:00
参加費
無料
開催場所
Online
投稿者
心と行動
募集は終了しました
記事ID:165406 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
シカゴ掲示板の項目一覧シカゴで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画