一緒にお勉強をしてくれる3年生程度のお子さんを探しています。

小学生 継承日本語 海外で暮らす日本にルーツをもつ子ども 日本語勉強会

Watch Watch
1年半ほど前に、アメリカ国内の各地に住む保護者同士が集まって立ち上がった、オンラインの勉強グループです。子どもたちのための日本語勉強グループをみんなの活動可能な曜日に合わせて作り、活動しています。(米国外のお子さんも数名います)。以下二つのグループで一緒にお勉強してくれるお子さんを探しています。

①現在、西武地域で朝活と称して日本語をお勉強しているグループの中のお子さんが一人やめることになり、一緒にお勉強してくれるお友だちを探しています。
西部地域の平日午前7時ごろから毎週一回の活動が希望です。多少の時間調整は可能かと思います。
日本から配布される教科書(現在は3年生)を教材として使っていますが、活動内容は子どもたちの関心分野に合わせるため教科書に限りません。

②中部地域の朝、投稿前に少し音読や漢字など学習を一緒にできる低学年のグループがひとつ作れたらと思っています。

営利を目的とした活動ではありませんが、教師役の方に謝礼をお支払いしています。(ご家庭の事情に合わせてこちらも相談し合いながらの活動です)
興味のある方はご連絡ください。詳細はこちらからどうぞ。
https://keishonihongo.wordpress.com
カテゴリー
継承日本語の勉強会
対応エリア
Los Angeles, CA
投稿者
あきこ
ウェブサイト
https://keishonihongo.wordpress.com/
記事ID:257770 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
コロンバス掲示板の項目一覧コロンバスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画