アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

妊娠 出産 病院 緊急連絡先 分娩予約

Watch Watch
アメリカで出産経験のある方にお伺いしたいことがあります。
 
分娩病院予約時の緊急連絡先を2件指定する必要があるのですが、夫とあとひとつをどうすればいいのかわからず困っています。
 
アメリカ国内に親族はいません。
 
・知人(アメリカ人でも)を緊急連絡先にさせてもらい、何かあったときは大使館/領事館に連絡を入れてもらえるようお願いしておく
 
・日本人の知人を緊急連絡先にさせてもらい、実家の連絡先を控えておいてもらい、何かあったときは実家に連絡してもらえるようお願いしておく
 
・大使館/領事館を緊急連絡先にさせてもらう
 
など勝手に考えているのですが、皆さんはどうされましたか?教えていただけると助かります。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
おてる
記事ID:207054 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 ようこそ 2022/03/21 05:13
私は、夫ともう1人は家族ぐるみで仲の良い友達にお願いしました。
私も身内はアメリカにはいません。
日本の親とも思いましたが、時差などだった場合にすぐに連絡が付かないと困る。英語で医療用語を理解出来るか心配。
ポートランド領事館などは勤務時間外は居ないと思った。
そんなこんなで友達にお願いしました。
関連する記事
コロンバス掲示板の項目一覧コロンバスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画