クレジットスコアがない状態での賃貸契約

賃貸 日本人オーナー 住居 クレジットカードスコア

Watch Watch
来年ダラス移住を考えており、賃貸に関してご質問です。

パートナーはアメリカ国籍を保持する日本在住の日本人、私は日本国籍を保持する日本人です。
今回の移住は赴任ではないないため、お互いに仕事はあるが会社から住居サポートなどはない状況です。

お互いに留学経験があり英語も問題ありませんが、アメリカに長期的に住んでいたことがないため
Credit Card Scoreがなく賃貸契約が行えるか心配しております。

友人にはダラスで日本人オーナーの家を借りればどうにかなるのではないか、
もしくは現地でCredit Card Scoreがなくても貸してくれる個人経営の不動産を頼るかというアドバイスをいただきました。

実際に同じような状況でダラスに行かれた方や似たような状況を聞いたことがある方がいれば
アドバイスいただけると有り難いです。
カテゴリー
住居
投稿者
Jasmine
記事ID:232785 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 KID 2022/08/16 17:22
初めまして。
現在ダラスに赴任して1年程経過しております。
現在の住まいを探す際に私もアメリカのクレジットスコアや銀行口座は持っていませんでしたが、アパートを契約する事はできました。
現地に日本人の方が営んでいる不動産業者もいくつかあるので事情を伝えれば条件に合った物件を紹介頂けると思います。
関連する記事
ダラス掲示板の項目一覧ダラスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画