ダラス近郊の産婦人科を教えて下さい

Watch Watch
こんにちは(^^)
6/16から主人の転勤に伴い、ダラス近郊のCoppellに住む予定の妊娠6ヵ月の妊婦です。

現在Coppell近くの産婦人科の病院・ドクターを探していますが、情報がたくさんありすぎてなかなか絞りこめません。
どなたかダラス近郊で出産経験のある方、知り合いで出産された事のある方などいらっしゃいましたら、どんな情報でもいいので教えて頂きたいです。

初産でアメリカ出産になるので不安で不安で、、
保険は主人の会社でCignaという保険に入っているようです。

皆さんどうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー
医療
投稿者
ちい
記事ID:89237 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.11 くま 2018/07/02 10:17
私はこちらの生活が長いので、予約の電話等は普通に自分でしていました。保険会社に日本語通訳がいないでしょうか?いる場合、病院での検診の際にも立ち会ってくれるかもしれません。
No.10 バンブー 2018/06/23 22:04
ご無事にこちらに来られて何よりです。あと、お役に立てて良かったです。

Coppelは私も時々行くんですが、落ち着いた所ですよね^_^ ご無事にお子さんが生まれますように!
No.9 ちい 2018/06/21 09:55
くまさん返信が遅くなりすみません(>_<)
先週ダラスに無事着きました。
出産の事色々教えて頂きありがとうございます!
とても参考になりました☆
今のところLewisvilleの病院と、くまさんに教えて頂いたフリスコのBaylorscottで検討しています。
私はあまり英語に自信がないので、予約の電話がうまくできるか不安なんですが、、くまさんは通訳など頼まず自力でされましたか?
No.8 guest 2018/06/21 09:46
バンブーさんお返事遅くなってしまいすみません(>_<)
先週ダラスに無事到着しまして、時差ボケがようやく治ってきました(^^;
私の住んでいるCoppellに近いので、私もMedical center Lewisvilleの先生に見てもらおうかと思っています。自分が入っている保険が適応になるか調べてこれからコンタクト取るつもりです。
色々教えて頂きありがとうございます!

バンブーさんは妊娠30週でいらしたんですね。
医者にかかったのは33週目なんて、けっこうギリギリで大変でしたね(>_<)
私も少し焦ってた部分があるんですけど、意外とどうにかなるかなって安心しました(^^)
No.7 くま 2018/06/14 23:37
ちなみに私は妊娠前から今の先生で、息子の時は予定日翌日に計画出産をする予定で、実際そうなりました(促進剤と無痛分娩です)。娘の時は20週になったばかりの時に軽い前置胎盤で、絶対安静で数日入院し、退院後は週数が進むにつれて前置胎盤は解消されましたが、妊娠糖尿病になったので、通常より検診回数やエコーの回数が多くなりました。出産も息子の時と同様で、結局計画出産となりました(膣剤と促進剤を入れました。無痛の予定でしたが、ピーク時の陣痛が思った程痛く無かったせいで、ピークだと気付かず頭が、出て来てしまいそのまま産んでしまいました笑)。

費用やケアの事、その他色々な理由で、病院じゃなく助産院で出産もしくは助産師を病院に読んだり、自宅で産んだりする人もいますよ。

とりあえず私は幸い今の先生と病院で不満だった部分はありませんでした(同じ先生の別の提携先病院は、主人が入院した事あるのですが、逆に不満だらけでしたね笑)。
No.6 くま 2018/06/14 23:22
多分通常は保険のネットワーク内の産婦人科医を希望するエリア内で検索し、その中から評判の良い医師を何人かピックアップして(ネットで名前を検索して色んなサイトに載ってるレビューを読んでみる)、電話して話を聞いてみたり、実際にクリニックに行ったり(もしくは検診を受けたり)で、産婦人科医を決める流れだと思います。

アメリカでは思春期から既に婦人科に毎年チェックアップに行くので、大抵は妊娠前から自分の産婦人科医が決まってると思います。なので妊娠した場合、既に自分の産婦人科医師が提携してる病院で産む形だと思います。

ただ人によっては引越したり、出産先の病院が希望に合わなかったり等あるので、そういった場合は妊娠後に似たような形で産婦人科医を探すんじゃないでしょうか?出産する病院によっても費用が変わってくるので、そういった事も検討材料になると思います。あと前の方が仰るように、NICUのレベルがあって(3段階だったかな?)、レベルが3までない病院で出産して、未熟児のケアがハイレベルのものが必要な場合、赤ちゃんだけNICUの整った病院に転院という事もあります。
No.5 バンブー 2018/06/13 07:25
私は妊娠30週目でアメリカに来ました。でも主人の会社の保険に入れず、メディケイドと言う公的な保険(医療費が無料)に入るのに時間が掛かり、結局診察できたのが妊娠33週目とかだったかな?とにかく「早く保険を〜」って感じで焦りました。
病院のアポは保険を手に入れた後で取りました。
日本みたいに行きたい病院へ行くって事が難しく、まず保険が効く病院かを調べないといけません。
アメリカでも開業医の先生が居ますが、産むのは別の病院へってなると思います。私が行ってたLewisvilleの病院は大きい病院で、隣に産婦人科がありました。なので検診は産婦人科、出産は隣の大きい病院って感じです。
あと私の場合、その後も2人子供ができて、引っ越した兼ね合いで別の病院(私はBaylor Scott&Whiteへ通ってました)へ通院してましたが、2人共早産だったのでNICUの整った別の病院へ搬送されました(泣)
No.4 ちい 2018/06/11 03:52
くまさん初めまして(^^)
貴重な情報ありがとうございます!
さっそくそちらの病院と先生についても調べてみます。
日本人の方に薦められた先生という事で、安心して任せられそうです。

病院によって色々サポートが違ってくるんですね(>_<)普通はいくつか病院を回って、自分に合った場所を見つける感じなのでしょうか?
No.3 くま 2018/06/10 23:32
Coppellではないですが、フリスコ在住です。3歳半の長男と8ヶ月の長女をBaylor Scott & White Friscoで出産しました。主治医はJon Ricksという男性の先生で、以前友人や他の日本人の方達から薦められた先生だったので、この先生にしました。

この辺りではこのBaylor FriscoかTexas Health Presbyterian Hospital Planoの産科が評判良いと聞きました。アメリカでは自分の産婦人科医が提携してる病院が幾つかあるので、その中から産む病院を選ぶ事も出来ますよ。先生が良くても提携先の病院が微妙(ご飯が不味いとか入院中の対応だとか)と言う事もあります。

病院によって出産前・出産時の対応や入院中・退院時のサポートや貰える物などが結構違うみたいです。友人の話などを聞くと、同じ系列病院でも場所によって違いがありました。
No.2 ちい 2018/06/09 23:13
バンブーさんコメントありがとうございます!!
さっそくそちらの病院調べてみます(^^)
実際に日本人の方で出産している方がいてとても安心しました。
英語版の母子手帳は最初から日本語版と一緒に使っていたので持っていくつもりです!
バンブーさんは何ヵ月くらいでアメリカにいらしたんですか?そちらの病院はアメリカに来てからアポイントを取ったんでしょうか?
質問ばかりですみません。。何もわかっていなくて(>_<)
No.1 バンブー 2018/06/09 21:01
こんにちは。Coppellではありませんが、Coppell近くのLewsvilleにあるMedical Center of Lewisvilleで出産したことがあります。保険が適用かどうかはちょっとわかりませんが。(スミマセン)
私はしませんでしたが、頼んだら通訳を付けてもらうことができるみたいです。とても良い病院でしたよ。

私も妊娠中にアメリカへ引っ越してきました。可能であれば産婦人科で今までの妊娠記録などもらっておいたほうがいいです。あと、英語版の母子手帳もあったら便利でした。
初めてのお産で不安だと思いますが、頑張ってくださいね。
関連する記事
ダラス掲示板の項目一覧ダラスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画