無料法律相談

離婚相談 離婚 協議離婚 ハワイ州離婚 子供の親権 慰謝料 ハワイ州離婚手続き 離婚弁護士 弁護士日本語対応 ハワイ法律事務所 ハワイ法律相談 子供の養育費 離婚問題相談 離婚無料相談

Watch Watch
ポランジ法律事務所より、法律情報を共有させて頂きます。
「ロックダウン中に夫の浮気発覚❗️」
【質問 : クライアント様】仕事が休みの筈なのに、”仕事”へ出かける夫。やはり浮気をしていた事実が発覚しました。相手の女性への法的措置と、離婚の際に夫へ慰謝料を請求したいです。
【回答 : Craig弁護士】最近もっとも多いご質問です。信頼していた夫の裏切は想像以上に辛い経験でしょう。
先ず、「相手の女性への法的措置」は、民事法専門の弁護士に弁護を依頼する必要があります。夫婦間での問題は家庭法専門の弁護士が対処致しますが、夫婦以外の第三者への法的措置は全く別のカテゴリーになります。私の経験上からの意見ですが、相手の女性へ慰謝料を請求するに当たり、弁護費用を弁護士へ支払う事になるので、相手の女性から幾らかの慰謝料を請求出来たとしても、自分の手元に残る金額はごく僅か、または全く手元に残らないとも予想されます。そして相手の女性に支払い能力が有るかも疑問です。ですので、この場合の民事裁判はお金と時間をかけた割には、思った程の結果を得られない可能性が高いです。
ハワイ州での離婚に関する慰謝料は、「ケースバイケースです」。
結婚年数、別居年数、所有財産、収入額等により算出方法が個々のケースにより異なります。子供がいる場合は、養育費と慰謝料額は別々に算出されます。養育費は双方の収入額を元に、ハワイ州で定められた方法で金額が算出され、慰謝料は弁護士がフェアな金額を算出し、双方で合意に至った金額、又は、裁判所の決定した金額が毎月支払われる事になります。慰謝料が支払われる期間も、個々のケースによってそれぞれ違いがあります。
離婚に際して、弁護士との面談時に経済的な情報を速やかに提示できる様、万が一の場合に備えて、普段から夫の収入額、リタイアメントプラン、税金の支払い状況、共有資産の内容等を把握しておく事は非常に大切です。 
通訳/ルーシー ポランジ
#ハワイ弁護士
#離婚
#ハワイ弁護士
#日本語OK
#慰謝料
カテゴリー
法律・ビザ
対応エリア
ハワイ州

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
Aiea
担当者
ルーシーポランジ
電話番号
808-371-8910
ウェブサイト
http://www.craigwpolanzi.com
記事ID:178336 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
ホノルル掲示板の項目一覧ホノルルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ホノルル掲示板の公式Facebookです
ホノルル掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!